メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】童話メイド喫茶グリムグリモアに行ってきました

更新日:

2023年8月29日訪問。

東京都千代田区の童話メイド喫茶グリムグリモアに行ってきました。

グリムグリモアはどんなお店かしら?

童話コンセプトのお店だね!
キャストとたくさんお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約4分程のところにあります。

①電気街口北側から出て中央通りの交差点に進みます。

②高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進み交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤40mほど進むと一階に「イオシス」が入居するビルに店舗があります。

ビル外に看板が出ているのと入居テナント一覧で確認ができます。

2:雰囲気

 店内は電球色の温かみ溢れるシャンデリアが印象的な中世のヨーロッパを思わせる内装で装飾されています。

ゴシック調の壁紙や西欧風な装飾を施した姿見の鏡の他調度品の至る所に花を添え華やかさを演出し、雰囲気を盛り立て童話をモチーフとした世界観を表していますね。

入り口看板のアイキャッチの通り、カウンターをホールの中心に据えメイドさんが全方向の客人に対応できる配置となっている為話しやすさが一目瞭然です。

モニタからは軽快な音楽が流れメイドさんの選曲との事で給仕される方によって雰囲気も変わりそうです。

座席はカウンターが14席、テーブル席は4人掛けが1卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分800円です。

自動延長制となっており60分再セットとなっています。

ワンドリンク時はメニューに単品価格が飲み放題メニューと合わせて掲載され分かりやすくなっています。

飲み放題はそれぞれ60分で3コースあります。

ソフトドリンクコース

Aコース:ウィスキーやハイボール系

Bコース:Aコースに加え生ビールやカクテル系

飲み放題には含まれていませんがショットの提供もあります。

フードメニューにはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他軽食やおつまみなど4ページにわたるボリュームがあります。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクがあり、ショットを差し上げる事も可能です。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、45点で満了となりますので特典はキャストに聞いてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あすか」さんでした。

「あすか」さんは当日ワンオペで奮闘されていた方で当店の世界観や制服の特徴を詳しく教えて頂きました。

当日も日中高温多湿の中での給仕でしたのでドリンクのご要望を2杯頂き、暑さを拭う飲みっぷりを拝見しました。

当店の制服は赤を基調とした童話をモチーフとした衣装です。

「赤ずきん」がベースとなっており赤いケープを羽織り、スカートは3段のフリルの付いた短めのスカートが特徴的です。

タータンチェックのリボンやケープのフードに耳が付いているあたりにオリジナリティを感じます。

5:感想

 以前入店しようとした際扉が開いていたにも拘らずキャストが誰も居なかった為再チャレンジで伺いました。

童話をモチーフとした内装と制服の親和性が素晴らしく、欧風な雰囲気を醸し出す空間でゆったりと寛ぐことができました。

滞在中はフレンドリーなキャストの応対を目の当たりにしフランクにお話ししたいという客人の満足感が得られる店舗と感じました。

当店はキャストにドリンクを振る舞ってたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

看板にも掲げられている通り60分900円から飲み放題も可能と、たくさん飲んで盛り上がりたい方にもリーズナブルなメニューかと思います。

プラスしてチャージ料金の他に目安として30分毎のキャストドリンク若しくはエンタメメニューが必要となることがあるようなので滞在時間と予算は前もって調べておくとなおよいでしょう。

またキャストそれぞれのSNSはDMが解放されており開店時間の告知は店舗で行わず各キャストへ予約することで時間通りにお出迎えしてくださるので、お目当てのキャストがいたらまずDMを送り時間調整をしましょう。

6:まとめ

  • 童話コンセプト
  • 中世ヨーロッパ感ある内装
  • 乾杯してたくさん話せる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★★☆高
(開店時間要確認)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:童話メイド喫茶グリムグリモア

住所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭谷ビル6F

電話:080-7894-5016

営業時間:平日12時~23時

     土日祝日11時~23時

ウェブサイト:http://grimgrimoire-akiba.com/

SNS    :https://twitter.com/grimgrim_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.