メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】めいどりーみん秋葉原ライブレストランヘブンズゲート店に行ってきました

更新日:

2023年8月29日訪問。

東京都千代田区のめいどりーみん秋葉原ライブレストランヘブンズゲート店に行ってきました。

ヘブンズゲートはどんなお店かしら?

大きなステージがあるお店だね!
メイドさんのライブを楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩20秒の所にあります。

①電気街口南口から出て正面に見えるビルに店舗があります。

ビル壁面に看板が出ているのとエレベータ付近の入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると眼前に広がる大人数で同時に踊れるであろう広いステージが圧倒的存在感を放ち、劇場型のカフェレストラン空間となっています。

ステージに向けられたスポットライトやどっしりと構えた音響設備からもライブパフォーマンスに力を入れていることが分かります。

その為どの席からも眺めやすいようカウンター席は壁を背にして両端に配置するなど、めいどりーみんらしいエンタメ特化の空間が完成していますね。

また平常時のカフェタイムでは優しい色合いの間接照明でまったりと寛げるだけでなく、ライブ開始時はピンクとブルーのライブハウスを思わせるライトアップへと変化するなど時間帯によって変化する空間づくりは圧巻です。

座席はカウンターが2カ所計11席、テーブル席は2人掛けが8卓、4人掛けが6卓あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分880円で時間管理はメイドさんが行っています。

お子様も入店しやすい学生別の料金設定となっています。

20時以降からは「めいどりーみんハイパー」と銘打ちシステムが変わり30分刻みの飲み放題のみへと移行します。

通常メニューにはアルコールも含むドリンク、メイドカフェ定番のお絵かきオムライスなど幅広い種類を用意しています。

メイドさんに提供は不可ですがクライナーやショットなどお酒で盛り上がりたい方向けメニューもあります。

エンタメメニューにもライブとチェキがセットとなったお得なコースもあります。

当店はゲリラライブイベントがあり都度サイリウムなどくじ付きのライブ用物販を利用することができます。

ポイントカードは発行しておらず、専用アプリで管理されています。

当店はモバイルオーダーとなっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆり」さん、「みかん」さん、「かに」さんと「さくや」さんの4名でした。

「ゆり」さんは姉妹店外神田一丁目店所属の方で柔和な笑顔で入店案内をしていただきました。

「みかん」さんは当店専属の方で巻き髪のツインテールが印象的でした。

「かに」さんは姉妹店外神田一丁目店所属の方で軽快なソロのライブを拝見しました。

「さくや」さんは当店専属の方で表情豊かなソロのライブを拝見しました。

当店の制服は紺を基調としたメイド服です。

2022年にモデルチェンジして「ハピネス制服」へ移行し、これまでの正制服は研修生から着用できる一般着へ変更されました。

当店が発行するパスポートには制服の解説が掲載されており、更に特定の条件を満たしたメイドさんのみが着用できる衣装も2種あるようです。

5:感想

 秋葉原駅から一番近いメイドカフェと知り伺ってみました。

お昼時の滞在でしたがランチをとりながらライブが楽しめるエンタメに特化したメイドカフェを堪能できました。

外国人の来店も多く散見され認知度も非常に高く、言葉の壁を必死の乗り越え客人を精いっぱいもてなすメイドさんの頑張る風景にほっこりしました。

当店はメイドさんのライブパフォーマンスを楽しみたい方にお勧めですね。

大きなステージを構える当店は秋葉原に多くある姉妹店の中でも最大級のスペースを誇っており、音響やライトの改装を経て更なる至極のメイドエンタメを楽しむことができます。

駅から一番近いという好立地もさることながら以前よりも更に好感がもてる接客風景はメイドカフェを選定する上での安心感にもつながっており、秋葉原に来たら先ず1軒目として、またメイドカフェ入門するにも利用しやすいでしょう。

6:まとめ

  • 日本一姉妹店が多い
  • エンタメ特化で楽しめる
  • ライブステージが広い

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーエンタメスタイル
ライブに参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:めいどりーみん秋葉原ライブレストランヘブンズゲート店

住所:東京都千代田区外神田1-15-9 いちごビル6F

電話:03-6744-6726(全店共通)

営業時間:平日11時30分~23時

     土日祝日10時30分~23時

ウェブサイト:https://maidreamin.com/shop/detail.html?id=6

SNS    :https://twitter.com/hg_maidreamin

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.