メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】巫女茶屋すずなりに行ってきました

更新日:

2023年8月29日訪問。

東京都千代田区の巫女茶屋すずなりに行ってきました。

すずなりはどんなお店かしら?

巫女さんのいるお店だね!
リニューアルしても和風テイストが楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①電気街口北側から出て中央通りに向かいます。

②高架下の横断歩道を渡りゲームセンターを右手に奥の道路をすすみます。

③40mほど進んだら交差点を右折して「メイド通り」に入ります。

④60m程進んだら丁字路を左折します。

⑤120mほど進むと右手交差点角に店舗があります。

店舗入り口の鳥居で確認ができます。

2:雰囲気

 鳥居を構えた自動ドアを開けお稲荷さんのお出迎えを抜けると、縁起の良い紅白のツートンが織り成す和風空間が広がっています。

別の店舗である奥側につながる通路には灯篭と橋を設け、右手には床の間と雅な掛け軸が和コンセプトの象徴として存在感を放っています。

リニューアル前は畳の座敷であったコーナーはテーブル席へと変更され、紅白の色で交互に配置するなど縁起を担ぐ雰囲気作りに拘りを感じますね。

座席はカウンターが8席、テーブル席が4卓となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分660円です。

延長料金は30分毎330円で自動延長制です。

ドリンクは茶屋を冠していますが和をコンセプトとした日本茶の提供をメインとしているわけではなく、一般的なコンカフェ同様となっています。

アルコールはビールの他日本酒、梅酒や焼酎などの比率を高め和風テイストを感じる事ができます。

フードは定食の他居酒屋メニュー系のおつまみがあり、スイーツも含め和風なメニューはバランス的に控えめになっています。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキがあります。

初来店者用のセットもあり、抹茶とチェキなどが付くなど和のコンセプトを楽しむ際のおすすめメニューとなっています。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50ポイントで満了となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「める」さん、「りずむ」さん「みそ」さんと「さかき」さんの4名でした。

「める」さんはエクステの色味を衣装に合わせた方で、当店の衣装の魅力を事細かに教えて頂きました。

「りずむ」さんは姉妹店の特徴を教えてくださり、次回来店する店舗の参考にさせていただきました。

「みそ」さんは三つ編みが特徴的な方で退店前にご挨拶のみさせていただきました。

「さかき」さんは他の客人の対応中で忙しない中わざわざご挨拶に来てくださいました。

当店の制服は発色の強い赤のラインで袖口と襟をフリルであしらったデザインが特徴的な巫女風な服です。

神職に使用されているシンプルなデザインではなく胸元が少し開いたラフな作りとなっており、肩口を露出することもできる涼やかな作りになっています。

朱ではなく赤を使用することで厳かで静々とした雰囲気とはまた違うハレの日の演出をしています。

5:感想

 以前営業していた巫女喫茶がリニューアルしたと知り伺いました。

数か月の改装期間を経て再開された巫女空間は変わらず和風な雰囲気で、オンリーワンな風景を楽しむことができました。

制服も一新されカラーリングも統一、縁起の良い配色は本来の巫女服を超越したコンカフェらしいオリジナリティで大変感心しました。

当店は和風空間でキャストとドリンクを酌み交わしお話ししたい方にお勧めですね。

キャストからドリンクのご要望に応える事で少々の時間歓談に参加してくれて、60分の滞在なら3名3回分振る舞う事で給仕されている方と歓談を交える事ができます。

推しがいる場合は入店時に伝える事でキャストが外出する前に歓談に参加してもらえるチャンスがありますので積極的にアピールするとよいでしょう。

前店舗「巫女喫茶秋葉亭」と原則システムから雰囲気営業方針等は変わっていませんので、巫女さん成分を補給したい方先ず来店してみましょう。

6:まとめ

  • 珍しい巫女服のコンカフェ
  • 和風な店内
  • キャストと酌み交わして楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高
(予算多めに見積もりましょう)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:巫女茶屋すずなり

住所:東京都千代田区外神田1-6-1 外神田ビル1F

電話:不明

営業時間:平日  17時~24時

     土日祝日15時~24時

     不定休

ウェブサイト:なし

SNS    :https://twitter.com/miko_suzunari

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.