メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ムチぽちゃメイドカフェシャングリラに行ってきました

更新日:

2021年3月6日訪問。

東京都千代田区のムチぽちゃメイドカフェシャングリラに行ってきました。

シャングリラはどんなお店かしら?

ふくよかメイドさんがいるお店だね!
フードに力を入れているからピザを頼んで楽しむのがおすすめだよ!

1:お店の場所

JR秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにあります。

①電気街口北側から出て中央通りまで向かいます。

②右折して次の交差点はす向かいの「ベルサール秋葉原」側へ渡り、神田明神通りを直進します。

③120m程歩くと右手に赤茶レンガ壁が特徴のビルに店舗があります。

閉店中もビル入り口に立て看板が出ているのでそれが目印になります。

2:雰囲気

 入店するとまず目に留まる、フライパンを壁にかけ奥にはピザ窯が鎮座するキッチンが料理に自信ありな雰囲気を醸しています。

メインキッチンの他ミニキッチンスペースを別に設置しているあたりでフードもエンタメ要素であることが予見できますね。

辺りを見渡すと芸能人の色紙の多さからメディア関連にもたくさん取り上げられた様子が伺え、ダーツを設置し飲食だけでなくエンタメも兼ね備えているのが分かります。

座席はカウンター席が11席、テーブル席は4人掛けが2卓、2人掛けが1卓と6人掛けのボックス席があります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分男性が800円、女性は400円です。

延長は共に30分刻みで400円となっており、自動延長制のため入店時間と退店時間は自己管理となります。

ソフトドリンクは600円から、アルコールは700円から注文ができます。

飲み放題は60分2000円で3杯以上飲む方ならこちらの選択がお得になり、ビールを追加する場合はそのプランに500円が加算されます。

おすすめフードメニューはピザで、専任者がキッチンで本格的に釜で焼き上げます。

エンタメメニューにはチェキや乾杯ドリンクなども1000円程度から用意してあります。 

初来店の方用の大変お得なセットは90分チャージにドリンクフードチェキが揃って3000円です。

メニュー表に画像がない「シャングリラパフェ」は、巨大なパフェの容器にスイーツではなくご飯が詰められたオリジナルの一品となっています。

またオリジナリティの要素に客人のオーダーしたフードはメイドさんに差し上げることが可能で、主にピザなどを分け合い歓談を進める方法がとれます。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「星名ぶぅ」さん、「朝比奈まる」さん、「葉月しいな」さんと「弦巻るり」さんの4名でした。

「星名ぶぅ」さんは初々しさあふれる新人さんです。

「朝比奈まる」さんにはシステムの説明をしていただきました。

「葉月しいな」さんは配膳時にご挨拶していただきました。

「弦巻るり」さんにはお見送りの際大変丁寧なお気遣いの言葉をかけていただきました。

当店の衣装は計4色のメイド服で、デザインはそれぞれ同じでランクにより色分けされているようです。

分けられている基準は「体重」で、衣装で分かるようになっています。

「星名」さんと「朝比奈さん」が紫
「葉月」さんがピンク
「弦巻」さんが緑と分かれていました。

トップにいらっしゃる最重量オレンジの方は2名のみとレアな存在のようです。

2021年春にはメイド服のリニューアルが実施されるとの事で、現行モデルを見届ける事ができたのも幸いでした。

5:感想

 ぽっちゃり系をコンセプトとしたメイドカフェがあると聞き伺いました。

パステルカラーのぽっちゃり女子が給仕する姿がシンプルな店内に彩りを与え、和やかな風景が完成していました。

メイドさんも大変おおらかな方が多く、終始楽しい話題で華が咲きました。

ふくよかという個性を前面に押し出したコンセプトに響く方にお勧めな店舗ですね

また評判の通りピザを注文する客人が多くみられ、メイドさんと楽しく分け合い食べている様子が大変微笑ましく、ほっこりした雰囲気でよかったですね。

分け合うがエンタメとなっている楽しみ方ですので、興味ある方は来店してピザを頼んでみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ふくよかメイドがコンセプト
  • ピザ窯で焼くピザが有名
  • ピザをメイドさんと分け合う楽しみ方

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ・ピザ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高
(ピザがすべてを解決します)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(弦巻るりさんの丁寧な接客に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ムチぽちゃメイドカフェシャングリラ

住所:東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝ビル4F

電話:03-5577-5994

営業時間:平日  18時~23時

     土日祝日12時~23時

     定休日 第1月曜日

ウェブサイト:http://shangrila-akiba.jp/

ツイッター :https://twitter.com/shangrila_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.