メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】新感覚アニオタバーアニメモに行ってきました

更新日:

2021年6月4日訪問。

東京都新宿区の新感覚アニオタバーアニメモに行ってきました。

アニメモはどんなお店かしら?

アニメで彩られたお店だね!
カラオケやオタトークでとても盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR新宿駅から徒歩6分ほどのところにあります。

①新宿駅東口を出たら地上に出てLUSHという洋品店とメガネスーパーの間の道路へ向かいます。

②40メートルほど歩くと交差点に出るので左折します。

③100メートルほど進み信号のある交差点を直進して進みます。

④100メートルほど進み新宿区役所前という交差点を渡り右側の歩道を直進します。

⑤50メートルほど歩き丁字路の右前の角にある三経ビルに店舗があります。

ビル入り口に入居テナント一覧から確認できます。

立て看板が3つ立てかけられているので確認ができるかと思います。

新宿サブナードをぬけ15番出口に出ると④の交差点までショートカットができます。

2:雰囲気

 扉を開ける前からアニメコンセプトが分かるアニメ系のイラストがちりばめられたドアがインパクトを放ち店内の賑やかさを予感させます。

店内に入ると大量のアニメ系のポスターが所狭しと貼られ、アニメファンなら話題のきっかけを作るにもってこいな多数のジャンルのイラスト群となっています。

BGMも軽快にアニソンが流れ心も弾み、歓談に臨むテンションも上がりますね。

座席はカウンターが7席分、奥には6人ほど収容できるボックス席が用意されています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円で、自己管理の自動延長制となっています。

深夜営業も行っており24時から29時までをラスト営業として遅くまで開いており、男性は5000円、女性は3000円で飲み放題で利用できるようです。

状況次第で早仕舞がある為、SNSなどを利用して前もって確認するとよいでしょう。

ドリンクは焼酎、ウィスキーの他単品毎に500円追加でビールや各スピリッツなどが選べます。

フード類は置かず、持ち込みが無料で可能となっています。

カラオケはチャージ料金に内包され歌い放題で、キャストへのリクエストは1000円で利用できます。

またキャスドリに関してはメニュー表に「世界政府推奨の文化」とも記載されており、自分だけお酒を飲み楽しむのではキャストにも差し上げて盛り上がるというのが当店の流儀のようですね。

会計後は8分42秒以上経過すると追加料金が発生しますので、退店時はスムーズな会計を心がけましょう。

4:メイドさんについて

 当時間いらっしゃったのは「ちか」さん、「みゆり」さんと「なつめ」さんでした。

「ちか」さんにはシステム面を詳しくお話ししていただきまして、今まで伺ったコンカフェのお話をさせていただきました。

「みゆり」さんは21時から出勤された方で、たいへんコンカフェに明るい方でした。

「なつめ」さんは新宿界隈のコンカフェに大変明るい方で、以前ご挨拶したことのある大変聞き上手な方です。

今回の来店ではお三方よりキャストドリンクのご要望がありましたので3人合わせて乾杯となりました。

当店の制服はキャストがコスプレをするというルールはないようで、お見受けしたところ私服での給仕がメインのようです。

5:感想

 SNSの情報から新宿にアニメバーができたと知り来店しました。

今流行りのアニメの話題や新宿界隈のコンカフェ事情など様々な情報を頂き、知見を広められた有意義な時間を過ごす事ができました。

キャストの方も話題の振り方も上手であっという間に時間の過ぎる充実したひと時でした。

当店はアニメトークやカラオケを楽しみながら夜の新宿を過ごしたいという方にお勧めですね。

アニメの話題を携え来店するのも楽しいですし、アニメに明るくない自分でも楽しく過ごす事ができましたので当店を利用する際の自由度の高さも感じました。

区役所通りに面して店舗の所在もわかりやすく、新宿にあるコンカフェ選びに迷ってしまう方でも足を運びやすいのではないかと思います。

「アニメ関連で盛り上がりたい+朝まで+新宿で過ごす」に当てはまる方は来店してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • アニメトークで盛り上がれる
  • 分かりやすい飲み放題制
  • キャスドリ推奨文化

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高
(お酒を振る舞って楽しみましょう)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×3(なつめさんの聞き上手に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:新感覚アニオタバーアニメモ

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-6 三経55ビル7F

電話:不明

営業時間:平日19時~24時(24時以降要予約)

     金土祝前日19時~29時

ウェブサイト:https://animemo10-5.jimdofree.com/

ツイッター :https://twitter.com/animemo1005

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.