メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【甲府市】りんくるカフェ甲府店に行ってきました

更新日:

2022年6月11日訪問。

山梨県甲府市のりんくるカフェ甲府店に行ってきました。

りんくるはどんなお店かしら?

アニソンが歌えるお店だね!
スタッフが力いっぱい盛り上げるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR中央線甲府駅から徒歩約2分程の所にあります。

①南口から出てロータリー右側から大通りを南下します。

②50mほど直進したら右側の路地に進入します。

③15m程先右手のビルに店舗があります。

ビル壁面に看板が出ていてわかりやすく、開店時は路面に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 扉の丸窓から微かに見える店内の様子にわくわく感が高まります。

店内はスクウェア型のホールを囲むように席が配置され中央ステージでカラオケを楽しむスペースが整っています。

店内撮影許可済

大型モニタも3台設置され順番待ちの状態でもカラオケの時間共有できるのが良いですね。

壁面には長野「りんくるカフェ長野店」同様多数のアニメ系ポスターが張り巡らされアニソンバーの空気を作り出しています。

カウンターには数えきれないほどのフィギュアが設置され眺めているだけでも楽しめますね。

座席はカウンターが3席、テーブル席は6卓全てソファ席となっています。

また当店では立見席があり一段高い奥のスペースには5名ほど収容できるようになっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

60分2420円で、女性は1870円となっています。

延長は30分刻みで1430円、女性は1210円となっています。

60分のきりが良い場合は通常の60分と同額になっています。

お得な3時間コースは6050円、女性は4950円となっています。

時間の管理は自身で行うようになっており、席に置かれる伝票で入店時間を確認しましょう。

料金にはカラオケ代も込みとなっています。

ハウスルールとして予約は1人1曲でスタッフによりしっかりと管理されています。

スタッフにリクエストやサポートが必要な場合は1曲300円で利用可能です。

他にもエンタメメニューにチェキや自身のコスプレ衣装の着替えに更衣室の利用も有料で利用可能です。

ドリンクは原則飲み放題でフードは別途有料でスナックから軽食まで用意されています。

割引メニューにはツイッター割りがありますので、詳細はスタッフに尋ねてみましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆあ」さん、「うい」さんと「まこ」さんのお三方でした。

「ゆあ」さんは新人さんとの事でしたが入店間もなくでも華麗な盛り上げを披露してくださいました。

「うい」さんはスクール系アニメのコスプレをしている方で、お勧めのアニメを教えてくださいました。

「まこ」さんは丁度退店時にステージでのご挨拶を拝見させていただきました。

八王子「りんくるカフェ八王子店」からの異動組という事で当店ではベテランさんのようです。

当店の制服はアニメ系のキャラクターのコスプレをメインとした構成になっています。

イベント開催でそれ以外の衣装も多数あるようなので来店する度に衣装が気になりますね。

5:感想

 甲府に立ち寄った際りんくるカフェの姉妹店があることを思い出し伺いました。

りんくる系列では約2年ぶりで静岡「りんくるカフェ静岡店」以来となりました。

変わらずカラオケを心行くまで歌える環境づくりと、それをサポートする盛り上げ隊の見事なアクションが圧巻でした。

客人の歌い切った後の高揚感を共有するかのようなハイタッチは最早様式美となっていて、歌っていないにも拘らず歌を通してコミュニケーションをとれた気がする不思議な一体感が素晴らしいですね。

当店はアニソンを客人スタッフ総出で盛り上がりながら歌いたい方にお勧めですね。

今回も歌わない私に対しても大変細やかな気配りをしてくださり、カラオケを聞きながら元気を頂くことができました。

来客が増えた際は自分の歌える順番が少なくなりますが、雰囲気も含めて楽しみたいという方には必ず盛り上がれることでしょう。

丁度伺った日が3周年イベント前日という事でこれからも甲府を盛り上げていただきたいですね。

6:まとめ

  • 歌い放題飲み放題
  • スタッフの盛り上げが素晴らしい
  • ツイッター割りでお得

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★★大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高
(アニソン縛り問題なければ)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル(アニソンカラオケ)
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:りんくるカフェ甲府店

住所:山梨県甲府市丸の内2-2-6 ママビル2F

電話:055-249-8010

営業時間:18時~25時

     (金土祝前日26時まで)

     木曜日定休

ウェブサイト:https://linkle-cafe.com/shop/koufu

ツイッター :https://twitter.com/linkle_koufu

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.