メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】ヒロインズカフェに行ってきました

更新日:

2023年5月26日訪問。

広島市中区のヒロインズカフェに行ってきました。

ヒロインズカフェはどんなお店かしら?

ファンシーな雰囲気のお店だね!
大画面のカラオケで盛り上がれるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

薬研堀通り南方面の中新地通り交差点角のビルに店舗があります。

ビル1階壁面に看板と、庇にもロゴが記されているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店するとライトピンクを基調としたファンシーな空間が広がっています。

プロジェクタから映し出される映像は巨大なスクリーンも手伝って大きな存在感を放っており、マイクが置いてあることからもカラオケシーンでの盛り上がりが予見できます。

酒棚にはフィギュアが多数配置され、傍らには照明を色味を変えた撮影スポットを設置するなど映えるスポットがそこかしこに散見されます。

テーブル席を置かずホールが広くなることでゆったりした空間となりリラックスして過ごせる雰囲気となっていますね。

座席はカウンターが9席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンクオーダー時はチャージ料金30分毎に1100円です。

飲み放題時は60分3300円でこちらが通常メニューとなっています。

時間の管理はメイドさんが行っています。

ドリンクはビールのほか、日本酒やウィスキー焼酎やショットの用意があります。

フードはメニューが無く出前のみの対応となっており、一件につき1100円となっています。

エンタメメニューにはメイドさんドリンク、チェキやカラオケが別途有料でできます。

ショットはメイドさんと飲みかわすことが可能でメイドさんに差し上げる場合は別途追加料金が必要です。

ポイントカードの発行は有りません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あむ」さんと「しいな」さんのお二方でした。

「あむ」さんはメイドさん歴の長いベテランで、近隣のコンカフェ情報を多数寄せてくださいました。

「しいな」さんは許可を頂いた店内の撮影のアシストをしてくださいました。

当店の制服は多数用意されたメイド服のようです。

当日はイベントの別衣装の為どのようなデザインかは不明でした。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼7店舗目で伺いました。

店内風景が正しく王道に相応しいファンシーな世界観を形作っており、和やかな気分で過ごす事ができました。

丁度ヤンキーイベントという日に当たりましたが本格的なコスプレをしたキャストを拝見し、非日常感を楽しむに最適な店舗と感じました。

当店はファンシーな店内でキャストとトークしたい方にお勧めですね。

広島歓楽街らしいお酒を介して楽しめるメニューも豊富で深夜営業もしていますから、夜通し賑やかな時間を楽しみたい方でちょっとした非日常感というエッセンスを織り込みたい方はぜひ来店してみましょう。

また姉妹店に全くコンセプトの異なる「ヒロインズカフェブラック」も近所にありますのでそちらもチェックしてみましょう。

6:まとめ

  • ファンシーな空間
  • 歓楽街らしい深夜営業
  • イベント気合入っている

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ヒロインズカフェ

住所:広島県広島市中区薬研堀6-5 第3エルビル1F

電話:082-569-7791

営業時間:18時~Last

    木曜日定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/heroinescafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.