メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】マイファーストメイド1階店に行ってきました

更新日:

2023年7月28日訪問。

東京都千代田区のマイファーストメイド1階店に行ってきました。

マイファはどんなお店かしら?

パステルカラーがかわいいお店だね!
メイドカフェ入門にもおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分のところにあります。

①1番出口から出たら秋葉原駅方面へ直進します。

②120mほど進み左手のビルに店舗があります。

ビル壁面の大きな看板が目印なのと入り口に立て看板が常時出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はコーラルピンクを基調としたパステル系のかわいさ溢れる風景が広がっています。

椅子も同様のピンク系のカラーリングに統一することで一体感があり、グリーンやブルーも配色する同ビル8階の姉妹店「マイファーストメイド」と内装の差別化を図っているのが分かります。

入口からホールへ抜ける途中にはテーブル席から眺めの良いステージが設置してあり、当店オリジナル曲が軽快に流れる店内で更なる賑やかさを予見させます。

運営方針としてチラシ配りをしていないため、帰宅を待ちわびるメイドさんが常に入り口に佇む後ろ姿も萌えを醸す素敵なアクセントとなっていまね。

座席はカウンターが7席、テーブル席が1人掛け6卓となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800円で初めの60分経過時のみお声がけがあり、以降は自動延長となります。

延長料金は30分400円で、学生やシニアなど年齢によってチャージ料金が異なっています。

ドリンクはソフトドリンクの他にアルコール、お祝い用のシャンパンもあります。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他プレート類やスイーツも各種用意してあります。

エンタメメニューにはチェキやゲームがありキャストドリンクは有りませんが、メイドさんに労いのまかないを提供することができます。

セットメニューにはチェキがドリンクやフードにつくてくるのでチェキを撮る予定の方は予めこちらを注文するとお得になっています。

ポイントカードも発行しており一度の来店ごとに特典が付き、8階の姉妹店と共通となっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「なぎさ」さん、「わおん」さん、「いちのせ」さんと「まりあ」さんの4名でした。

「なぎさ」さんは緑の制服をお召しの新人さんで初々しいシステム説明をしてくださいました。

「わおん」さんは青い制服をお召しの方で8階の店舗との違いを教えて下さいました。

「いちのせ」さんは黒の制服をお召しの方で制服の特徴を教えて下さいました。

「まりあ」さんは以前ご挨拶した事のある方で偶然の再会を果たし変らぬ丁寧なご挨拶をして下さいました。

メイドさんは姉妹店間での移動はなく8階と1階でそれぞれ専任となり曜日、時間帯によってどちらにいるという事はありません。

当店の制服は5色展開でデザインを同じくするメイド服です。

パステルカラーの青、緑、ピンクとベーシックカラーの黒と茶となっており、個人専用カラーは無く8階の姉妹店と共通となっています。

5:感想

 マイファーストメイドに姉妹店ができたと知り伺いました。

王道を冠する通り安心感あるメイドカフェのテンプレートともいえる的確な距離感を保つ歓談風景にほっこりしました。

姉妹店同様のパステル系の内装と制服も大変可愛く同系統の色味が好みな私にとって非常に心地よい時間を過ごす事ができました。

当店はパステルカラーに包まれた店内でまったり過ごしたい方にお勧めですね。

滞在時間中はドアを開放することで店内の様子が歩道から見えるという路面店の強みが活かされ外国人観光客を含めた集客も多くありました。

また8階店とはカウンターを新設し歓談しやすくするなど差別化もあり、大きなステージの強みがある姉妹店と使い分けができそうです。

当日は図らずも以前ご挨拶した方と偶然に再会する幸運にも恵まれ充実した来店となりました。

6:まとめ

  • パステルカラーのかわいい制服、店内
  • 王道な気軽に利用できるシステム
  • 姉妹店と共通メニュー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(まりあさんとの再会に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:マイファーストメイド1階店

住所:東京都千代田区外神田4-4-2 共益外神田ビル1F

電話:不明

営業時間:平日  15時~22時

     土日祝日12時~22時

     年中無休

ウェブサイト:https://myfirstmaid.com/

ツイッター :https://twitter.com/MyFirstMaid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.