メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】男の娘メイドカフェバーニュータイプに行ってきました

投稿日:

2023年9月11日訪問。

東京都千代田区の男の娘メイドカフェバーニュータイプに行ってきました。

ニュータイプはどんなお店かしら?

男性メイドさんがいるお店だね!
多様性をいち早く取り入れた老舗だからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町から歩いて約2分ほどのところにあります。

①3番出口から出て蔵前橋通りに向いて直進します。

②50m程先の「秋葉原ジャンク通り」を左折し進入します。

③40mほど先右手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧から確認ができ、開店時はビル前に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 店内は黒を基調として少量のダウンライトで店内を灯す落ち着いた雰囲気のカフェバー空間となっています。

店舗イメージカラーは他赤と白の3つの色味で表現され、店舗入り口に装飾された多数のバラが同様に天井にも飾られているのも印象的です。

窓側にはステージも設置され、反対側にはキッチンスペースに大きく場所を割くなど料理を楽しみながらのエンタメ空間も兼ね備えているようにも見受けられます。

ホールは広い割に対面して座るテーブル席よりもカウンター比率を上げているのも特徴で、メイドさんがホールを巡回しては対面して歓談しやすい配置にしているあたりに接客方針も見えてきます。

メイドさんがご自身で用意されたという煌びやかなテキーラ船の存在が夜の賑わいを物語っていますね。

座席は入り口側のカウンターが9席、奥側のカウンターが7席、テーブル席は5卓で9人ほど掛けられるソファ席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800円です。

延長は30分毎400円で自動延長制となっています。

ドリンクはカクテル系が豊富にあり酒類は多く、オリジナルカクテルやショットメニューもあります。

フードはメニュー表にありませんがカウンター奥側にホワイトボードを掲げ日替わりやお勧めが掲示されています。

月曜日以外は調理専任の方がいらっしゃるとの事で評判の高い料理が頂けるようです。

エンタメメニューにはチェキやショットも提供できるキャストドリンクがあります。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50ポイント満了です。

ポイントカードと交換でチェキやドリンクサービスに交換できるだけでなく、階級が昇格しチャージ料金が割引されるコースへ変更も可能です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「しけもく先生」、「ゆに」さんと「ミッシェル」さんのお三方でした。

「しけもく先生」は当日初給仕の新人さんで初来店者と初給仕の方の同じ目線で店内を眺める稀有な瞬間を共有できました。

「ゆに」さんは長身の方で新人さんの指導をこなしながらオープン対応からシステム案内を丁寧にしてくださいました。

「ミッシェル」さんは長身の方で接客接待の経験豊富なスキルを活かし多数の客人を同時に対応している様子を拝見しました。

当店の制服は紺を基調としたメイド服です。

デザインは2種ありワンピースタイプトツーピースタイプでスカートは膝丈あたり、男性キャストは高身長の方がいる事で全容が見やすくなっています。

5:感想

 男性キャストだけでメイドカフェを運営している店舗と知り伺いました。

落ち着いた雰囲気とテキーラ船のコントラストが印象的で今時のコンカフェ感を楽しむことができました。

キャストもカウンターで客人を一堂に応対する接客スキルの高さも光り、客人同士の交流も深まるハートフルなやり取りを目の当たりにしほっこりした気分になりました。

当店は男性キャストのメイドさんと歓談して楽しみたい方にお勧めですね。

2009年オープンと老舗の域にある当店は近年声高に唱えられている多様性の先駆けでもあり、世間がようやく追いついた事でこれからはダイバーシティ店舗として認知度が更に上がるものと感じます。

各キャストもメイドさん像を今時のコンカフェとしてフォーカスして給仕していますから、お酒を酌み交わし盛り上がれる事でしょう。

2023年で14周年を迎え10月は姉妹店の移転転入と当店の改装という節目となっているようです。

当記事がアップロードされる頃には既に改装後となり、雰囲気の移ろいをいち早く体感したく次回の来店に気持ちがはやりますね。

6:まとめ

  • 男性キャストのメイド店
  • 多様性コンカフェの先駆け的存在
  • 賑やかに過ごせる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:男の娘メイドカフェバーニュータイプ

住所:東京都千代田区外神田3-7-12 イサミヤ第8ビル3F

電話:03-5577-5565

営業時間:全日  18時~23時

     金土曜日18時~29時

ウェブサイト:http://newtype.ms/

SNS    :https://twitter.com/NEWTYPE_MS/

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.