メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】メイド喫茶ぷりゅねる広島本店に行ってきました

更新日:

2023年5月27日訪問。

広島市中区のメイド喫茶ぷりゅねる広島本店に行ってきました。

ぷりゅねるはどんなお店かしら?

ファンシーな内装のお店だね!
メイドさんと賑やかに過ごせるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

薬研堀通り中ほどに店舗があります。

「大学薬局」がある交差点を西へ歩き、20mほど進んだ先右手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧から確認ができ、一階の奥へ進むと店名が見えます。

2:雰囲気

 入店すると当店のシンボルカラーか青みの強い照明とシンクロする、夜空に煌めく流れ星をイメージした絵画が壁面いっぱいに描かれ大変印象的な風景が広がっています。

ダイナミックなタッチのデザインにさりげなく店名が添えられることで素敵なアイキャッチになっていますね。

見渡すと店内には色紙も多数飾られメディア関連、芸能人の来店も多く注目度の高い店舗と伺い知れます。

棚には多数のシャンパンが置かれている他、おもむろに取り出されるテキーラ観覧車の存在を見れば当店はお酒を介して盛り上がる店舗と認識できそうです。

座席はカウンター9席のみとなっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2200円です。

延長料金は30分1100円の自動延長制です。

満席時は区画を設けない立ち席が存在し席が空き次第順次席に通される仕組みとなっており、立ち席でもドリンクが届いた段階で利用時間スタートとなります。

メニュー表は確認できませんでしたが、壁面にエンタメメニューのみ表示されています。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキの他客人のスマートフォンでの撮影も可能です。

ショットも客人の料金に追加することでメイドさんに提供することも可能です。

ポイントカード発行の有無は不明です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「りむ」さんと「しゆ」さんのお二方でした。

「りむ」さんは大混雑の中テキパキとドリンクを振る舞うスキルの高さを拝見しました。

「しゆ」さんは給仕前にもかかわらずわざわざ退店処理のご対応して頂きました。

メイドさんは他に2名とジャージ姿の裏方の方がいらっしゃったようですがお顔とお名前は不一致のままでした。

当店の制服はパステルカラーの青系と紫系の2種のメイド服のようです。

ワンポイントにピンクを施した可愛い系のデザインでラメがキラキラと光るファンシーさが印象的です。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼16店舗目で伺いました。

歓楽街の賑わいがピークとなる土曜夜の来店という事もあり店内は凄まじい大盛況ぶりで、立ち席も壁面に犇めく久しく見ていないキャパシティーオーバーのメイドカフェを体験できました。

メイドさんも客人の熱気に応えるようにキャストドリンクやチェキの応酬を卒なくこなし、一同の一体感を具に見て楽しい時間を共有できました。

当店はキャストにお酒を振る舞ってチェキを撮り盛り上がりたい方にお勧めですね。

テンションも高まる繁忙時間はメイドさんもサービス精神が旺盛で、チェキの撮影時は体を密着するなど客人とのスキンシップも多く推しを応援している方には至福のひと時かと思います。

中でも床に座った状態で客人がメイドさんの足を抱えお姫様抱っこのような状態での撮影も許容される距離間の近さは類を見ません。

特別感に浸れるチェキ撮影をしたい方は是非通い詰めて常連となり顔を憶えてもらいましょう。

今回の来店では立ち席で滞在しましたがあまりの忙しさにオーダーを取る事を失念してしまっていたようで、注文する機会なく退店の運びとなりました。

6:まとめ

  • 爽やかな青い店内
  • 明朗な飲み放題
  • キャストと酌み交わしチェキ撮影が楽しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★★賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★★大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★★★★高
(込むので早い時間の来店推奨)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶ぷりゅねる広島本店

住所:広島県広島市中区薬研堀6-18 山本ビル102

電話:不明

営業時間:19時~26時最大27時

     不定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/pryuneru

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.