メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】ベイビードラゴンに行ってきました

更新日:

2023年7月28日訪問。

東京都千代田区のベイビードラゴンに行ってきました。

ベビドラはどんなお店かしら?

ネオンが煌めくお店だね!
中華コンセプトで映えスポット多いからおすすめだよ!

1:お店の場所

東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①1番出口から出て、25m程直進して次の交差点を左折します。

②15メートル直進して次の交差点を右折します。

③10m程先右側のビルに店舗があります。

ビルエントランスに常時看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はモルタル風の壁面に多数のネオン管を散りばめたサイバーパンクな世界が広がっています。

九龍の世界観をコンセプトに展開され、中華テイストなアイテムとネオンの織り成す風景は一歩店内に踏み入れるだけで引き込まれる非日常感に溢れています。

店内撮影許可済

錆び付いたトタンや赤茶けた配管、崩れかかったコンクリートなど目の届きにくい所まで廃墟感の演出に力を入れている内装はさすがトイグループと言えますね。

ホールは大きく3ヶ所のエリアに分かれ入り口側からキャストと話しやすいカウンターとテーブル席、中ほどにはライブパフォーマンスがが楽しめるボックス席、奥にはゆったりとしたスペースで展開される3台のダーツフロアとなっています。

座席はカウンターが7席、テーブルは6卓、ボックス席は最大5名ほど座れます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分800円の自動延長制です。

ドリンクは一般的なリキュール類を多数置いたコンカフェメニューとなっており中華に因んだアルコール類などは有りません。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスやカレー等、軽食系やスイーツには杏仁豆腐などの中華らしいメニューが数点あります。

エンタメメニューにはオリジナルカクテルに付随するライブパフォーマンス、チェキやテーブルゲームが選べ、アキバのいにしえメニューのビンタもあります。

キャストドリンクには通常のドリンクの他ショットも提供可能で客人と酌み交わす事ができます。

ダーツは別途料金を支払う事で遊戯可能です。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50ポイント満了で特典が得られ以降5の倍数枚集めると更なる特典が得られます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「てん」さんでした。

「てん」さんは終始にこやかな方で制服や店内の特徴と姉妹店のご紹介をしていただきました。

開店時はお一人での給仕でしたのでドラゴンハートを差し上げしばし歓談に参加して頂きました。

当店の制服は黒を基調とした龍などの中華風の刺繍を模したデザインが施された衣装です。

キャスト共通となっており縁に赤のラインをアクセントを付け、ヘッドドレスに中華娘をイメージしたお団子カバーを着用しています。

5:感想

 看板に載っていたネオンの風景が気になり来店してみました。

ネオン管に灯された内装が圧巻で、一瞬にして非日常感に引き込まれアキバの喧騒を隔絶する素敵な空間でまったりと過ごす事ができました。

世界観は内装だけでなく制服にも見られこだわりをたくさん発見できる見所の多さに大変感心しました。

当店はサイバーパンクなチャイナコンセプトに浸りながらダーツをしたい方にお勧めですね。

ダーツを3台も導入しているほどの力の入れようも感じられ、歓談して楽しむだけでなくアクティブに過ごせる雰囲気を感じました。

滞在時は真夏の17時とまだまだ日の当たる時間でしたが、夜の帳が降りネオンが一段と煌めく時間帯となればより隔世感に没入することができるでしょう。

当店を運営されるトイグループは当ビル内に姉妹店を多く擁しており、それぞれのコンセプトを楽しむに大変利用しやすいかと思いますので気になる方はエントランスに立てられた看板に注視してみましょう。

6:まとめ

  • 九龍をコンセプトとした中華空間
  • ネオン輝く拘りある店内
  • ダーツ3台設置

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:ベイビードラゴン

住所:東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル6F

電話:不明

営業時間:月~木曜日17時~23時

     金曜日  17時~29時

     土曜日  12時~29時

     日曜祝日 12時~Last

ウェブサイト:https://baby-dragon.com/

SNS    :https://twitter.com/BabyDragon_tw

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.