メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【豊橋市】しゃるむめいどの秘密基地豊橋店に行ってきました

投稿日:

2023年9月22日訪問。

愛知県豊橋市のしゃるむめいどの秘密基地豊橋店に行ってきました。

しゃるむはどんなお店かしら?

爽やかで清潔感あるお店だね!
アイドルが手料理を振る舞う事もあるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR豊橋駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①東口ペデストリアンデッキ東側から降り路面電車の走る駅前大通を直進します。

②150mほど先左手のビルに店舗があります。

常時歩道に看板が出ておりビル3階に店名が貼りだされているので確認ができます。

2:雰囲気

 煌びやかなシャンデリアが灯る入り口を潜ると、店内は眩い昼光色を真っ白な内装で増幅させる爽やかさが際立つカフェ空間となっています。

カーテンをかけず窓から漏れる照明は当店の存在を知らしめる豊橋駅前のランドマーク的な明るさとなっています。

店内はBGMによって賑やかに演出され、大きなモニタでは当店を運営するプロダクション専属アイドルのライブパフォーマンスが終始流れ、躍動感あふれる空気で満ち溢れています。

カウンター内はキッチンスタジオのように広く、オープンキッチンではメイドさん並びにアイドルの調理風景を見る事ができます。

メイドさんによる給仕行動の一つ一つに号令を出し復唱する一体感ある掛け声は、聞いていて安心感を覚える素敵なハーモニーとなっていますね。

座席はカウンターのみ約20席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 2オーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分600円で60分以内で1オーダーのみの場合は別途ソフトドリンク料金が自動加算されます。

自動延長制で時間は自身で管理するようになっています、

ドリンクはビールを含めハイボールからカクテル系が揃い、メイドさんによるお絵かきラテ(カプチーノ)があります。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他パンケーキや日替わり定食が手作りで振る舞われ、スナックやデザートもあります。

エンタメメニューにはチェキがありますが2オーダーの内にカウントされません。

オリジナルカクテルはおまじないではなく各メイドさんの専用パフォーマンスを見ることができます。

SNSではアイドルがメイドさんとして給仕する日を告知しており、当日手作りするメニューのお知らせをすると共に予約受付も対応し、来店時精算でその料理を頂くことができます。

ポイントカードも発行しており1時間の滞在で1ポイント、20点で満了となります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みりあ」さんと「ななか」さんでした。

「みりあ」さんはシステムや制服の仕様を詳細に教えてくださいました。

「ななか」さんは研修中の方でしたが滞在時間を気に留めていただけるなど配慮の細やかさが印象的でした。 

もう一方は当日メイドさんとして給仕されていたアイドルの方でしたが、予約された方々への調理と挨拶で忙しく、お名前は不明でご挨拶は叶いませんでした。

当店の制服は3種のデザインから色味迄異なるメイド服です。

ブラウン系を基調としたデザインはピンクのスカートとリボンがセットになった正制服で、パステルブルーのシンプルなデザインは研修服となっています。

ピンクを基調とした制服はフリルやレースが特別感を感じるプレミアム服となっており、アイドルさんが着用できる専用服となっているようです。

正制服は店内に掛けられているので衣装が気になる方は了解をもらえたら移動して眺めてみましょう。

営業曜日によってコンセプトが異なっておりメイド服での給仕ではない日は「兎亭」として営業しており、制服も異なるようです。

5:感想

 豊橋浜松エリアを跨いで展開するメイドカフェがあると知り伺いました。

清潔感ある店内で調理風景を眺めながら歓談し楽しいひと時を過ごすことができました。

ライブ映像も軽快でアイドルのライブに参加している気分にもなれ元気を分けてもらえた気がしました。

当店はアイドルも所属するメイドカフェで推しを探している方にもお勧めですね。

前日浜松にある姉妹店にも来店していましたが、店舗の運営方針は変わらずとも内装からコンセプト迄違えることでそれぞれの店舗の特徴を捉えることができました。

ステージが無い代わりに広く展開されているオープンキッチンではアイドルによる手作り料理が予約をすれば頂けるなど、当店だけの楽しみ方を堪能している方も散見されエンタメの差別化を目の当たりにしました。

姉妹店のある浜松へは鉄道利用で30分ほどで向かえますから、姉妹店の雰囲気を体験したい方や推しに会いに行きたい方はぜひはしごして来店してみましょう。

またメイド服で給仕しない日も月に半分ほどあるのでSNSで営業形態を確認してから向かいましょう。

6:まとめ

  • アイドルの手作り料理が食べられる日がある
  • 曜日ごとにコンセプトの違う店舗になる
  • 浜松に姉妹店がある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:しゃるむめいどの秘密基地豊橋店

住所:愛知県豊橋市駅前大通1-30 小野ビル2F

電話:0532-55-6678

営業時間:平日 18時~22時

     土曜日16時~22時

     定休日 日・月曜日

     曜日によりコンセプト変動

ウェブサイト:https://www.meidnohimitu.com/

SNS    :https://twitter.com/maidnohimitu

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.