メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【豊橋市】ギルドカフェグランツェーレに行ってきました

更新日:

2023年9月22日訪問。

愛知県豊橋市のギルドカフェグランツェーレに行ってきました。

グランツェーレはどんなお店かしら?

仮想世界のギルドのお店だね!
作り込みのしっかりした内装が圧巻だからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR豊橋駅から徒歩約5分ほどの所にあります。

①東口ペデストリアンデッキ東側から出て北側にあるアパホテルがある交差点を右折します。

②150m程先左手のビルに店舗があります。

ビル前に大きな看板が出ており、入り口のテナント一覧からも確認ができます。

2:雰囲気

 店内はダーク系のインテリアが重厚な空気を作り出す、どっしりと構えた欧風なパブを思わせる雰囲気に包まれています。

灯りを吸収するくすんだ煉瓦調の壁紙には鮮やかな群青色の当店ロゴを記したフラッグが掛かり存在感を放っています。

店内撮影許可済

見渡せばファンタジー要素を盛り立てる剣や斧が壁に掛かっていたり、盾や道具類が立てかけてある傍らには冒険心を擽るアクセサリが散見され、壁に掛けてある地図のアルカナフロンティアで繰り広げられる当店の世界観に没入することができます。

照明の傘もブリキでできていたりと調度品の細やかな仕上がりに拘りを感じ、コンセプトの完成度の高さに脱帽ものですね。

カウンターでホールを囲む配置となっており、広い中央ホールではメイドさんが軽快に闊歩して給仕する風景が楽しめます。

座席はカウンターのみ20席となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は3種あり

ソフトドリンクのみ
60分1800円、延長30分880円

アルコールコース
60分3000円、延長30分1400円

チュートリアルセット(60分毎)
ソフトドリンクのみ4000円
アルコール込み5000円
でフード一品とチェキが付いてきます。

ドリンクはカクテル系の酒類が多く、生ビールも飲み放題に含まれています。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他パンケーキやフレンチトーストにもお絵かきがあります。

多種フードが用意されているだけでなくアトラクション的な要素もあるフードも用意されています。

エンタメメニューには数種のチェキやキャストドリンクがあり、当店で用いられる言語のメニューもあるので気になる方はキャストに聞いてみましょう。

店内でドリンクが提供に使用される木製のジョッキは販売も行っています。

ポイントカードも発行しており初来店時はポイントの付かないカードで次回来店で改めてカードを頂くことができます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「るめち」さん、「るい」さん、「のら」さん、「ゆえ」さんと「ちゆ」さんの5名でした。

「るめち」さんはリボンの細い新人さんで内装の解説をしていただきました。

「るい」さんはシステムを詳しく教えて頂き、撮影した写真の確認と了解を頂きました。

「のら」さんはリボンにブローチを付ける店長さんで名古屋のコンカフェ情報を聞かせていただきました。

「ゆえ」さんは他の客人対応に忙しい中ご挨拶をしていただきました。

「ちゆ」さんはオリジナルの髪飾りをされている方で制服との組み合わせが印象に残りました。

当店の制服は一種類の青系を基調としたデザインです。

ブラウスが生成りで白のエプロンとのツートンが特徴となっています。

デザインは変わりませんがヘッドドレスが多種あり、胸元のリボンによって階級が異なり太くなると上級職となります。

5:感想

 豊橋コンカフェ巡りのプランの最終段階で取り入れ急遽伺う事にしました。

完成度の高い装飾にコンセプトに対する情熱を感じ取る事ができ、非日常的な世界に没入することができました。

当店のシンボルカラーと思しき群青色も印象的で、衣装にも取り入れたカラーバランスの妙に感心しきりでした。

当店はRPGゲームの世界観で酒盛りをしたい方にお勧めですね。

メイドさんの給仕も別段特別な振る舞いをしているわけではありませんが、不思議と店内の空気と一体感があり取ってつけた感のあるコンカフェとは一味違う一つ上のグレードを感じました。

制服の拘りはHPで事細かに紹介していることからもオリジナリティと自信のあるデザインであることが分かり、実際に同ビル内で店外に飾られている服を目の当たりにできるのは嬉しい施策ですね。

豊橋で非日常感を満喫できるコンカフェを探している方であれば楽しめるかと思いますので、一度来店し満足度が満たされたらポイントカードを頂きにまた来店してみましょう。

6:まとめ

  • ギルドコンセプト
  • 鮮やかな群青色が素敵
  • 世界観の作り込が秀逸

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:ギルドカフェグランツェーレ

住所:愛知県豊橋市広小路1丁目18 ユメックスビル4F

電話:不明

営業時間:月火曜日18時~22時

     金曜日 18時~24時

     土曜日 15時~24時

     日曜日 15時~22時

     定休日 水曜木曜日

ウェブサイト:https://glanzehre.info/

SNS    :https://twitter.com/glanzehre

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.