メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】アキバ絶対領域+eに行ってきました【移転後】

更新日:

2023年11月2日訪問。

東京都千代田区のアキバ絶対領域+eに行ってきました。

プラスイーはどんなお店かしら?

ファンシーなゲーム機で溢れたお店ね!
移転後も電脳世界でライブが楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から目の前にあります。

①4番出口から出て西側のビルに店舗があります。

2階部に看板が出ておりビル入り口に2階へ階段利用する案内が貼りだされています。

2:雰囲気

 ゲームスタートな扉を潜り入店するとライトピンクが心弾むファンシー感あふれる店内模様が広がっています。

電脳世界をコンセプトにした当店はゲーム機を模した巨大ディスプレイ、携帯ゲームをモチーフにしたモニタなどが設置され、移転前に比べ店舗が広くなったことでハードが一つ増え、より賑やかになりました。

店内撮影許可済

そこかしこに配置されたハードウェアのモックも懐かしく、調度品も含め原則移転前秋葉原「アキバ絶対領域+e」と風景は同様となっています。

新しい点はモニタが増えただけでなくステージが新設された事で、巨大なサイネージを背景に簡易的なステージ代わりにしていた前店舗に比べ、段差を作り店内中央に配置することでパフォーマンスを眺めやすくなっています。

大役を終え少し控えめになったサイネージに映し出された秋葉原の風景も変化しており、よく見れば移転前の昌平橋から移転後は末広町駅前の交差点へ差し替えられるなど細部まで拘りを見せています。

また天井の照明も青のフィルムを貼った蛍光灯が薄めになった事で爽やかさに拍車をかけた感がありますね。

座席はテーブル席が12卓、計34人収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分770円で時間管理はメイドさんが行っています。

延長時は再度同額が発生し1ドリンク必須となります。

飲み放題時は120分3520円となっています。

ドリンクは一般的なメニューからタピオカドリンクやクリームソーダ、オリジナルのアミューズメントドリンクなどがあり、移転後に導入されたラインナップは別紙で紹介されています。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他プレート類、スナック系も数種置いてあり当店のみにオリジナルスイーツも健在で、フードも新たにメニューが増え別紙で紹介されています。

エンタメメニューにはチェキやブロマイド販売、巨大なタペストリーやライブ用のサイリウムも販売しています。

ライブメニューは飲食類やチェキとセットとなっています。

また食事をメインとしたセットメニューは4種あり、それらには追加料金でライブを付ける事ができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、10点でドリンク類がサービスとなります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「りんく」さんと「こむぎ」さんのお二方でした。

「りんく」さんはカプチーノにかわいい犬のイラストを描いていただきました。

「こむぎ」さんには移転後の内装の変化を具に教えて下さいました。

当店の制服は移転前と変わらない店名を表すスカートが短めのメイド服です。

3号店はスカートのリングに緑のリボンを通したデザインが特徴的です。

5:感想

 以前伺った事のある店舗が移転したと知り伺いました。

電脳世界をゲーム機で表現したファンシーな世界観はそのままでまったりと過ごす事ができました。

ステージも新設されたことでメイドさんのライブパフォーマンスも見やすくなり、エンタメ系メイドカフェの楽しみ方が深まると感じました。

当店はメイドさんのライブを楽しみたい方にお勧めですね。

窓がない空間に移転しコンセプトの没入もしやすく、照明を更に明るくしたことで女性にも受けがよいと感じました。

4店舗ある姉妹店の中でも最も大きなステージが誕生しましたので、特にメイドさんのライブ鑑賞を目的とした方はぜひ来店してオーダーしてみましょう。

またメイドさんはお手伝いに各店出張することがありますので、推しを探している方はSNSで当日何処で給仕しているか確認してから来店しましょう。

6:まとめ

  • 2023年9月に移転営業再開
  • ゲーム機たくさん電脳世界コンセプト
  • ファンシーメニューが増えた

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:アキバ絶対領域+e

住所:東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル2F

電話:03-5817-8656

営業時間:12時~22時

     年中無休

ウェブサイト:https://akibazettai.com/

SNS    :https://twitter.com/akibazettai

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.