メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【東京都町田市】メイドカフェわたあめに行ってきました【閉店】

更新日:

こちらの店舗は既に閉店しています

2020年9月3日訪問。

町田市のメイドカフェわたあめに行ってきました。

1:お店の場所

 小田急線町田駅から徒歩1分ほどのところにあります。

①小田急線を降りると地下に出ますので地下内で東口を目指し、そこの階段を上ります。

すると交番がすぐ左にある地上に出ますので目の前にある道路を左に曲がります。

②曲がるとすぐに右手にある茶のビルに店舗があります。

店舗は5階にありビルに入ると奥の右側にエレベーターがあるので上がって右に店舗があります。

2:雰囲気

 オレンジのフィルターを潜り見えた先の店内はとてもファンシーな空間が広がっています。

白とピンクを基調とした可愛い系の店内に大きなステージが鎮座しており、およそ3人が大きなアクションでパフォーマンスをしても余裕なくらいのスペースを誇ります。

ステージ裏の窓に掛かるピンクの緞帳がかわいくメイドさんが一層映える良いアクセントになっていて、照明も大変明るく女性に好まれそうな爽やかさと可愛さを演出していますね。

座席はステージが見やすいカウンターが10席、テーブル席は中央に6卓用意され12席あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制ので営業しています。

ワンドリンクオーダー時は60分1000円です。

延長は30分750円、60分は1000円でいずれもワンドリンクオーダー必須となります。

飲み放題は30分刻みとなっています。

アルコールのコースは30分で1500円、延長も同額の1500円です。

ソフトドリンクのコースは30分1000円で、延長も同額の1000円です。

エンタメとしてリクエストライブというセットメニューもあります。

ライブとチェキ、おつまみ一品もしくはアイス2種選べるコース。

ライブとチェキ、オムライスとアイス2種が付いてくるコースの2種です。

4:メイドさんについて

 この時間帯にいらっしゃったのは「ぴょん」さんと、「みゅう」さんのお2人でした。

「ぴょん」さんが開店時にいらっしゃった方でした。

銀の髪がとても印象的で開店と同時に複数人の来店がありお一人で懸命にこなしている様子が萌える方でした。

「みゅう」さんはメイドさんとしてベテランの方でした。

客人との適度なスタンスで接客する姿が大変スキルの高い方とみえました。

当店のメイド服は統一された制服です。

アリスメイドに近い青を基調とした爽やかな配色のメイド服です。

スカート丈はひざ上5センチぐらいの長さで胸と腕にある白のラインが入ったリボンが大変可愛いです。

アクセサリは自由とのことでメイドさん各人ワンポイントが可愛くあしらってありました。

店内撮影許可済み

5:感想

 町田に再びメイドカフェが誕生したと聞き来店しました。

かわいい系の店内と大きなステージの完成度に大変驚き、非日常の空間を再び町田エリアで体験できるとは思いもせず素敵な時間が過ごせました。

ピンク色の店内と青系のメイド服のコントラストが際立ってメイドさんの存在感も増し、給仕する風景が彩られて素晴らしかったです。

当店はかわいい系のメイドカフェが好きな方にお勧めですね。

因みに「わたあめ」という店名は「わた」しの「あ」たらしい「め」いどかふぇ

の頭文字をとってできた、ということです。

「わたあめ」さんで気持ちを新たにメイドカフェを楽しむのもとても面白いと思います。

町田も大きな都市ですので、再びメイドカフェ文化が発展していくよう頑張っていただきたいと願うばかりです。

9月29日補足:2020年10月20日をもって閉店という情報が出ましたので、来店する際はツイッターにて営業情報をご確認ください。

【追記】

2020年10月20日閉店日再訪問

急遽閉店とお知らせをSNSで知り最後に初めてご挨拶した「ぴょん」さんに再度ご挨拶しようと伺いました。

当日はメイドカフェでは初めてライブメニューをリクエストしぴょんさんのライブを見届けました。

ステージに立つと店内は照明を落としスポットライトを浴びる「ぴょん」さん、ステージで常に笑顔を絶やさず華麗に踊る姿は大変素晴らしかったです。

その後チェキにはしっかりとメッセージを寄せてくださり、最後のご挨拶をしてお店を後にしました。

閉店までに頑張ってステージで踊れるように努力した結果を見届けることができ感無量でした。

素晴らしい思い出をありがとうございました、一期一会に感謝です。

6:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

7:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル

8:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェわたあめ【閉店】

住所:東京都町田市原町田6-15-16 コマヤビル5F-B2

電話:042-851-8890

営業時間:平日   16時~22時

     金土日曜日15時~22時

ウェブサイト:http://wataame-machida.com/(リンク切れ)

ツイッター :https://twitter.com/wataame_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.