メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【湯島】BraveBirthに行ってきました

更新日:

2023年11月2日訪問。

東京都文京区のBraveBirth(ブレイブバース)に行ってきました。

ブレイブバースはどんなお店かしら?

ギルドコンセプトのお店だね!
ファンタジーな世界観がしっかり作られているからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線上野広小路駅から徒歩約3分ほどの所にあります。

①A3出口から出て453号春日通を西に進みます。

②2つ目の交差点を右折します。

③60m程先二つ目の交差点左手の路地右側のビルに店舗があります。

ビル壁面の入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると渋めな色合いの調度品に電球色の灯に照らされた温かみある店内風景が広がっています。

歴史を物語る湯島らしい店内にはギルドコンセプトに則った真紅のフラッグやパイレーツ感あるタペストリーや宝箱、実際に手に取る事ができるずっしりと重量感ある模造刀など、世界観に没入できるアイテムが溢れています。

カーテンの留め方や各テーブルにさりげなく添えられた羽ペン、店内の広さで考えれば必要なくとも設置された呼び鈴などがギルド感を盛り立てており、細部まで拘るセンスが光っていますね。

レトロな湯島らしい店内とインテリアの方向性が絶妙に合っておりコンセプトとのハーモニーは唯一無二です。

座席はカウンター7席、テーブル席はソファで7卓程あります。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は初回60分1000円で以降は30分毎500円です。

飲み放題はチャージ料金込で60分2500円、以降は30分毎に1250円です。

プランの途中変更不可で自動延長制となっています。

ドリンクは瓶ビールの他各種アルコールとショットも用意されています。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスは無く、オーナー仕込みの厳選されたおつまみが頂けます。

フードの持ち込みも別料金で可となっています。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキ、カラオケのリクエスト、客人もオプションでカラオケを追加することができます。

クエストと呼ばれるイベントには来店時に引けるくじや初来店の客人を同伴するとサービス追加などがあります。

夜通し楽しみたい方向けに週末限定の29時まで飲み放題プランや、平日限定オーナーのみで営業する深夜プランもあります。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、50点満了でチェキサービスとなります。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「狭間」さんでした。

「狭間」さんは以前ご挨拶した事のある方で、湯島エリアのご縁もあり再びご挨拶に上がりました。

イラストに力を入れているとの事で作成中のデッサンを拝見させていただき、見事な描写に感嘆しました。

オーナーであるジンさんも開店時間から駐在しており広島エリアのメイドカフェ関連のトピックを共有させていただきました。

当店の制服はライムグリーンを基調とした肩出しできるワンピースタイプの衣装です。

茶のコルセットを巻き襟は白地に黄色のラインを施した明るい色調で、スカートはフィッシュテールで前部はひざ丈あたりまで短くなる軽快なデザインとなっています。

5:感想

 湯島にギルドカフェがあると知り伺いました。

細密な内装の完成度の高さもありゲームの世界にいるかのような非日常感を堪能することができました。

実際に剣を握らせて頂いたり、来訪者の足跡をタペストリーに刻めるなどアクティブで自由度があり楽しみ方の奥深さを実感しました。

当店はRPG感覚なギルドでお酒を飲みたい方にお勧めですね。

湯島におけるコンセプトカフェはかわいい系のファンシー寄りな内装やシステムが多い中、ファンタジー系で渋い内装とギルドとの一体感が素晴らしくオリジナリティも大変印象的でした。

キャストの衣装も魅力的で他店ではあまり見ないカラーリングも必見です。

18時からのオープンですから界隈での飲食で気持ちも大きくなったら勇者気分で来店するとより世界観に没入することができるでしょう。

6:まとめ

  • ギルドコンセプト
  • キャストの衣装がかわいい
  • お得な深夜システム

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:BreveBirth(ブレイブバース)

住所:東京都台東区上野2-4-1 エクセル上野ビル3FB号

電話:不明

営業時間:平日   18時~23時

     金土祝前日18時~29時

     不定休

ウェブサイト:https://www.brave-birth.jp/

SNS    :https://twitter.com/BraveBirth

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.