メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【大須】エンジェルメイドに行ってきました【再訪】

更新日:

2022年7月15日訪問。

名古屋市中区のエンジェルメイドに行ってきました。

エンジェルメイドはどんなお店かしら?

天使コンセプトのお店だね!
ゆったりした店内でカフェを楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

【大須招き猫起点】

大須招き猫から徒歩約4分ほどの所にあります。

①東仁王門通り方向に直進します。

②横断歩道を渡ったすぐ左に店舗があります。

見上げると大きなイラストが描かれ、開店時に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は天井が高いことで開放感を感じる空間になっています。

エンジェル=天界を模したかのような、青空を思わせる淡い青のラインやインテリアが心を軽やかにしてくれます。

アーケード側の全面窓にはレースのカーテンが雲を模したかのようにかかり、ほんのりと下界を見下ろす演出をしているのもコンセプトに沿って素晴らしいですね。

卓上の撮影許可済

吊り下げ照明がかなり低い位置まで下ろされていることで天井がやや暗く、画一的な当たり方ではない光のグラデーションが変化に富み店内を眺めているだけでも楽しいです。

辺りにはメイドさん紹介とイベント告知のコルクボードが設置され、様々な催し事で盛りだくさんであることが伺えます。

座席はコの字のカウンターで計15席、テーブル席は3卓ありそれぞれ2人掛けになっています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分550円です。

60分毎にワンオーダーと延長料金330円が発生するようになっています。

お出かけ10分前になるとお声がけがあるので時間管理はメイドさんが行っています。

ドリンクはファンシーな雰囲気ながらも英国風なカフェばりにポットティーがあり、初めの一杯目はメイドさんが注いでくださいます。

フードはメイドカフェ定番お絵かきオムライスやピラフにもお絵かきがあります。

デザート類もパンケーキやケーキにお絵かきがあるなど見て楽しむが多いラインナップです。

軽食やデザートにはドリンクセットでお得に過ごせるようになっています。

エンタメメニューにはメイドさんへのご褒美ドリンクやチェキも用意があります。

ポイントカードも発行しており、20ポイント満了の特典はデジカメ撮影した後印刷して頂けます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「水無月」さんでした。

4年振りの再訪をお伝えし、以前来店し作成したポイントカードを取り出した所、前回対応して頂いたのが当人だったことが分かり久方ぶりの再会となりました。

加速度的に出店が続く大須界隈のコンカフェ事情をお話しして頂いた後、退店時は大変丁寧なご挨拶でお見送りして頂きました。

当店の制服はネイビー、ピンクとブラウンの3種のカラーですべて同デザインのスカート丈短めなメイド服です。

2021年に衣装のリニューアルを計り縦に青のラインが入るデザインから一新しシンプルでよりファンシー感が増しました。

5:感想

 2022年名古屋巡礼10軒目で来店しました。

4年振りの再訪となりましたが爽やかな店内は以前と変わらず、のびのびと過ごす事ができました。

開業から11年の老舗はスタンスを変えず、賑やかさよりもカフェを楽しむための空間づくりに注力している気概も感じます。

当店は爽やかな店内風景でまったりとカフェを楽しみたい方にお勧めなお店です。

やはり天井が高いことで見た目も開放感ある雰囲気がコンセプトにマッチしていると思います。

また制服がリニューアルされても内装と調和しており、見ているだけでも癒されますね。

先に再訪した「めいどたいむ」さんとは仲良し店という事もありますから、雰囲気の違いを体験にはしごするのも良いでしょう。

6:まとめ

  • 天使メイドコンセプト
  • 爽やかな店内
  • めいどたいむと仲良し店

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:エンジェルメイド

住所:愛知県名古屋市中区大須3-38-13 キクヤビル2F

電話:不明

営業時間:12時〜22時(21時30分オーダー締切)

ウェブサイト:無し

ツイッター :https://twitter.com/angelmaidtw

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.