メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【広島市】メイド喫茶LINKに行ってきました【再訪】

更新日:

2023年5月27日再訪。

広島市中区のメイド喫茶LINKに行ってきました。

リンクはどんなお店かしら?

メイドさんとたくさん話せるお店だね!
広島歓楽街にあるメイドカフェのシンボル的存在だからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

流川通り南側にあります。

濃茶の建物が特徴で黄色い店舗の看板が多数掛けられているので確認ができます。

2:雰囲気

 入店するとウッディな内装に囲まれた温かみを感じる店内風景が広がっています。

棚にはびっしりとオリジナルシャンパンが立ち並び気が付けば多数のメイドさんがクライナーを片手に音頭をとるなど、お酒を介して盛り上がれる熱気が充満しています。

年季を重ねたカウンターは簡素な造りとなっていて、メイドさんと対面して楽しく歓談できるレイアウトとなっています。

座席は10席でテーブル席は有りません。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は時間帯によって異なり

20時まで30分1000円
20時以降30分1500円

プレミアムコースは全時間帯共通で30分4000円、60分6000円です。

一般コースとの違いが不明でしたのでプレミアムコースが気になる方は入店時にメイドさんに聞いてみましょう。

時間管理はメイドさんがキッチンタイマーを使い正確に時間を計っており、5分前になると延長か会計か確認が入ります。

ドリンクはビールも含めウィスキーや焼酎、サワー類が頂けます。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他おつまみ類やスナックが少々置いてあり、持ち込みも有料で可能です。

エンタメメニューにはメイドさんドリンクやチェキがあり、クライナーの提供も可能です。

当店はポイントカードの発行は行っていません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「こはく」さんと「ちなり」さんのお二方でした。

「こはく」さんは当店専属の新人さんでシステムを詳しく教えて頂きました。

「ちなり」さんは姉妹店専属の方で一昨日伺った「めーるぴゅあ」のメイドさんです。

初めてご挨拶した際イベントで当店に応援に来られる事を伺い、ご縁と思いスケジュール変更し無事再びご挨拶する事ができました。

当店の制服は黒を基調としたベーシックデザインのメイド服のようです。

当日は生誕イベントで特別衣装だったため不明ですが、SNSで確認すると黒以外にも多種あるように見受けられます。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼14店舗目で伺いました。

約5年振りの再訪でしたが賑やかな雰囲気は変わらず当時滞在した記憶が呼び戻され感動的な時間を過ごす事ができました。

違う店舗でご挨拶したメイドさんと再度対面できるなどの幸運にも恵まれ、更にはイベントで普段よりも大勢のキャストと満員の客人皆一丸となってお祝いをしているシーンに立ち会うができ思い出深い再訪となりました。

当店はメイドさんとお酒を酌み交わし距離感近くお話ししたい方にお勧めですね。

歓楽街の中心地にある当店は飲み歩きを夜通し楽しみたい方にはうってつけの店舗で、広島メイドカフェを語る上でのシンボリックな存在として認知できると言っても過言ではありません。

30分毎の明朗なシステムで利用しやすく気軽に利用できますから、同システムで昼開店でカジュアルさがイメージしやすい広島エリアを代表する「黒猫メイド魔法カフェ」と夜の賑やかさがイメージしやすい当店を比べる事でエリア内のメイドカフェ巡りの楽しみ方は格段に向上することでしょう。

店内撮影許可済

6:まとめ

  • 広島歓楽街のシンボル的メイドカフェ
  • 明朗な飲み放題
  • 姉妹店を多く擁する

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6(ちなりさんとの再会に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイド喫茶LINK

住所:広島県広島市中区流川町6-7

電話:082-246-9279

営業時間:平日  19時~26時

     金土のみ19時~27時

ウェブサイト:https://link-hiroshima.jp/

ツイッター :https://twitter.com/link_00101

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.