メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】アニメコラボ専門店アニメガネに行ってきました

更新日:

2022年12月6日訪問。

東京都千代田区のアニメコラボ専門店アニメガネに行ってきました。

アニメガネはどんなお店かしら?

アニメ関連の眼鏡があるお店だね!
本格的に眼鏡選びできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分程の所にあります。

①1番出口からでて蔵前橋通りの交差点を右折します。

②2つ目の交差点を右折します。

③20m程先左手のビルに店舗があります。

ビル1階に看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 窓に置かれた眼鏡がアイキャッチとなっていて、眼鏡好きならつい立ち寄りたくなる雰囲気を醸しています。

店内は白い壁面に昼光色の照明が明るくあたり爽やかで清潔感を感じまね。

吸い込まれるように入店するとアニメとコラボした眼鏡を主体としたアイテムが多数陳列していあります。

奥には検眼スペースも備えてあり本格的に選定できる眼鏡店であることが分かります。

3:システム

 眼鏡の販売を行っています。

販売に則した検眼やフィッティング、レンズの加工など購入後のメンテナンスも行っています。

店名の通りアニメとコラボした眼鏡が主体となっていますが、アニメキャラ以外にも様々なジャンルも取り扱っています。

自社ブランドの眼鏡も置いてあり、コラボ眼鏡専売品と自社オリジナル品は7対3ぐらいの比率となっています。

姉妹店である池袋「執事眼鏡eyemirror」と比率が逆になる品揃えとなっており、秋葉原ならではのラインナップです。

姉妹店ではアクセサリ類の販売も行っていますが、当店はほぼありません。

4:メイドさんについて

 当時間ご対応して頂いたのは「前田」さんでした。

姉妹店との違いを教えていただき、コラボ作品の詳細についても解説して頂きました。

当店の制服はフォーマルなベストとなっています。

姉妹店とほぼ変わらない様相で、当店の対応がやや砕けた印象で入店のしやすさを感じます。

5:感想

 先日池袋の眼鏡店に伺った際秋葉原に姉妹店がある事を知り伺いました。

窓ガラスが大きく店内の様子が見やすい開放的な佇まいの為立ち寄りやすさを感じます。

アニメに纏わるアイテムが多いことでコンテンツから眼鏡選定のきっかけになりそうな雰囲気でした。

アニメが好きな方で眼鏡を新調したいという方に先ず立ち寄っていただきたい店舗ですね。

スタッフもアニメに明るいようで、客人とアニメのトークをすることでアイスブレイクしリラックスして選定しているシーンを拝見しました。

好きなキャラクターのデザインから選定を始め、最終的に違うデザインに辿り着き最良の眼鏡を購入する方も多いと聞きました。

ファンシーグッズではない本格的なメガネを手に入れることができますから、秋葉原でコラボ眼鏡が気になる方は是非伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 本格的なアニメコラボの眼鏡が選べる
  • 執事眼鏡eyemirrorの姉妹店
  • 2022年で5周年

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

スタッフの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

スタッフが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫眼鏡店

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニメコラボ専門店アニメガネ

住所:東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原1F

電話:03-6260-9195

営業時間:11時30分~19時30分

ウェブサイト:https://animegane.jp/index.html

ツイッター :https://twitter.com/animegane_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.