メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【日本橋】メイドカフェナディアに行ってきました

更新日:

2022年10月20日訪問。

大阪市浪速区のメイドカフェナディアに行ってきました。

ナディアはどんなお店かしら?

再オープンしたお店だね!
広い店内でカラオケが楽しめるからおすすめだよ!

2024年版まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

(オタロード北側の交差点を起点とします)

 オタロード起点から徒歩約10分程の所にあります。

①東へ進み堺筋に出たら右折します。

②700m程直進し交差点を左折します。

③30m先右手のビルに店舗があります。

閉店時もビル入り口に看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 エレベータを上がればダイレクトインとなる店舗で、扉が開くとそこには爽やかな淡いブルー系の内装が清々しい店内が広がっています。

店内撮影許可済

店舗の看板通り青系をイメージカラーとしているようで所々施される緑のファンシーさも良いアシストをしています。

窓側には自然光とシャンデリアの灯りに照らされたステージがあり、盛り上がりの予感をさせます。

カウンターには多くのリキュールを置きカフェバーの雰囲気を作り出していることに加え、席間も広めに開けてあるので見た目以上にゆったりとした空間になっていますね。

窓側奥にはレトロなゲーム代もあり、日本橋「ミルクカフェ」同様遊び心を感じます。

座席はカウンターが8席、テーブル席2人掛け13卓、ボックス席4人掛け1卓の構成です。

仕切りで分かれていませんがカウンターとカウンター側のテーブル席が禁煙席となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分ソフトドリンクが1000円、アルコール込1500円です。

自動延長制の為入店時間を確認しておきましょう。

ドリンクは無駄を省くため一部缶のまま提供されます。

フードはグランドメニューに表記なく入り口付近のホワイトボードに記載されメニューのボリュームはメイドさんに依存されます。

フードの持ち込みは可能で一律500円となっています。

カラオケは無料で歌い放題、ステージで歌うことができます。

エンタメメニューにはチェキやカラオケのリクエストが可能です。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、10ポイントから特典があります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「もなか」さんでした。

「もなか」さんは黒のロングスカートのメイド服をお召しの方で、再オープンした当店のシステムを詳しく教えてくださいました。

ゆったりとした店内で軽快にホールを立ち回り見事なスタンスでコミュケーションを計る様子にほっこりしました。

当店の制服は決まっていないようです。

メイド服であることが多いようですが、SNSを参照すると多数用意されているのが見受けられ、他コスプレをしていることもあるようです。

5:感想

 2022年大阪メイドカフェ巡礼21店舗目で来店しました。

姉妹店「カフェドール」のある近くのビルに再オープンしたことを現地で知り伺ってみました。

以前オタロード沿いで営業していた際に利用したこともありましたが、爽やかな気分にさせてくれる内装が心地よくまったり過ごす事ができました。

当店はカラオケをステージで歌いたい方、広い店内でのんびり過ごしたい方にお勧めですね。

再オープンからさらに改装しカウンターを新設したことでお酒を傾けながらメイドさんと歓談も可能と利用の幅が広がっています。

オタロード時代の営業スタイルを取りやめメイドカフェバーの原点に戻った感があり、より利用しやすくなりましたね。

開放感あふれる雰囲気で過ごしたい方ならばきっと心休まるまほろばとなるでしょう。

6:まとめ

  • ゆったりした空間
  • カラオケステージで歌い放題
  • メイドさん手作り限定メニュー

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェナディア

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目6-22 ラパレス日本橋5F

電話:06-6567-9277

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:https://cafenadia.jp/

ツイッター :https://twitter.com/cafenadia7

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.