メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【池袋】黒猫メイド魔法カフェ+池袋店に行ってきました

更新日:

2023年5月15日訪問。

東京都豊島区の黒猫メイド魔法カフェ+池袋店に行ってきました。

黒猫はどんなお店かしら?

明朗会計のお店だね!
お洒落な店内でメイドさんとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR池袋駅から徒歩約5分程の所にあります。

①東口35番出口から出てサンシャイン60通りを進みます。

②2つ目の交差点を右折します。

③20m先左手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧から確認ができ、開店時はビル入り口に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 入店すると一面気品溢れるコバルトグリーンで装飾された店内風景が広がっています。

以前入居していたコンカフェの名残か不明ですが系列の姉妹店とは装いが異なり、全く違う雰囲気を醸して既存店とは一線を画すおしゃれt感を前面に押しだしていますね。

カウンターには大きなモニタを設置して姉妹店の紹介もしており、他店との違いが一目瞭然だという事もアピールポイントとなっているようです。

大きなキッチンの設備もありますがホールと切り離されており、メイドさんが給仕に徹することができる仕様となっています。

座席はカウンターが11席、テーブル席は5卓全てソファ仕様となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題で営業しています。

チャージ料金は時間帯によって異なり

20時まで30分1000円

20時以降30分1500円

延長料金も同額で30分毎の自動延長制となっています。

アルコールは生ビールも込みとなっており、一部ウィスキーなどに追加料金の設定があります。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他乾きものなどスナック類が用意されています。

エンタメメニューにはチェキが3種あり大きさや音声などの追加変更ができます。

当店だけのメニューにはショットメニューが追加されており、ワンショットは客人以外にもメイドさんにも提供することができます。

また既存店では設定されていなかったシャンパンメニューがあり、お酒を介して盛り上がれる要素が追加された事で姉妹店と差別化を図っており、それに伴い店名も変更がなされているようです。

当店はチャージ式の専用カードを発行しており、支払いに利用できる他、支払いに充当できるポイントを貯めることができます。

4:メイドさんについて

 当日ご挨拶できたのは「れお」さんと「りこ」さんのお二方でした。

「れお」さんはピンクのチャイナ服をお召しの方で池袋店と姉妹店の違いなどを教えて下さいました。

「りこ」さんは自前のチャイナ服をお召しの方でシステム面を詳しく教えて下さいました。

お二方とも横浜「ミケカフェ横浜店」所属との事で横浜店休業を機に池袋店へ転属されたそうです。

当店では運営会社が擁するアイドルユニットがおり、メンバーのうち一人が店長メイドさんとして給仕されているようです。

当店の制服は黒を基調としたスカート丈の短めなメイド服です。

各店共通したデザインとなっていますが、頻繁にイベントを行っており、当日はチャイナデーとの事でチャイナ服を着用していました。

5:感想

 池袋に黒猫系列の新店ができたと知り伺いました。

今までに利用してきた姉妹店と風景ががらりと変わりおしゃれな雰囲気のもとゆったりと過ごす事ができました。

明朗な飲み放題は変わらずで、30分単位も同様と利用のしやすさを改めて実感しました。

当店は明朗会計なお店でメイドさんとたくさんお話ししたい方にお勧めですね。

店名に「ぷらす」を冠し既存店と一線を画すメニューの追加と内装のおしゃれ感を盛り込み、姉妹店と差別化を図っていることも分かりました。

2023年5月現在キャンペーンで全時間帯30分1000円で気軽に足を運べるよう営業しているようなので、興味ある方は一度足を運んで体験してみましょう。

また各姉妹店を利用して分かったのは路面店「中野店」「大阪店」は爽やかでファンシーな雰囲気、ドン・キホーテ内に入居している「広島店、札幌店」は煉瓦やウッディな色味が織り成す優しい雰囲気と分かれています。

興味ある方はお近くの黒猫さんへ伺って違いを体験してみましょう。

6:まとめ

  • 30分単位の明朗会計
  • キッチンタイマーで余すことなく話せる
  • 黒猫系列で当店のみキャストと乾杯できる

参考になったら行ってみてね!

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★★多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:黒猫メイド魔法カフェ+池袋店

住所:東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル2F

電話:03-5843-3668

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日13時~23時

ウェブサイト:http://www.kuroneco.co.jp/

ツイッター :https://twitter.com/kuroneco_bukuro

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.