メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】ディアブル王国ノ・ワールに行ってきました

更新日:

2023年5月27日訪問。

広島市中区のディアブル王国ノ・ワールに行ってきました。

ノワールはどんなお店かしら?

ダーツが楽しめるお店だね!
RPGの世界観を盛り上げる内装が楽しいからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

流川通り南側にあります。

大きな平面駐車場のはす向かいにあり、入居テナント2Fに掲げられている看板「DG(デイジー)」が当該店舗です。

2:雰囲気

 入店すると光量を程よく吸収する黒を基調とした穏やかな雰囲気が広がっています。

見渡せばシャンデリアのデザインも黒で統一し世界観に沿った仮面や額縁など拘りが感じられるインテリアで溢れていますね。

静的な雰囲気にアクティブな要素が雰囲気も盛り上げており、チェキ用ブースは白いソファ、ダーツの煌々と照らされるプレイゾーンは飲食スペースと見事なコントラストとなっています。

近隣にある姉妹店「クレアシオン王国デイジー」と世界観を共有しており、当店のシンボルカラーブラックに対しホワイト系で内装を施しているようです。

座席はカウンター9席のみとなっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は2コースあり30分1650円、60分は2200円です。

ドリンクはウィスキー、焼酎、梅酒やブランデーが選べます。

フードは2種あり世界観に沿った名称となっているので詳しくはメイドさんに聞いてみましょう。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスもありとこからか調理された後目の前で絵を仕上げて提供されます。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキなどがありますが、こちらも固有名詞となっているので詳細はメイドさんに聞いてみましょう。

ダーツ機も設置してありプレイはメニュー表にはなく各自コイン投入で遊べるようです。

ポイントカードも発行しており2000円毎に加算されます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「らうむ」さんでした。

「らうむ」さんは当日姉妹店でご挨拶した方で、店舗を移動した後再度ご挨拶することができました。

客人が多数滞在中で撮影の画角を探していたところ素敵なアングルをご提案して頂きました。

他3名ほどキャストがいらっしゃいましたが給仕やダーツなどで忙しく名前は不明でした。

当店の制服は黒を基調としたメイド服のようです。

SNSを参照するとベーシックなデザインとフリルがチェック柄になっている衣装もあり複数存在するようです。

当日はイベント日の為実際に着用されているシーンは見られませんでした。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼15店舗目で伺いました。

ダークストーリーなコンセプトながらも品性を感じるインテリアが散りばめられ、素敵な風景を眺め楽しむことができました。

一度ご挨拶した方と再び相まみえるなどの偶然の再会も喜ばしく、ご縁に恵まれた滞在となりました。

当店はメイドさんとダーツやトークで盛り上がりたい方にお勧めですね。

終始行われているダーツで活気だつ風景はトークにも程よいスパイスとなり賑やかさを上手に演出していました。

姉妹店と同様童話をコンセプトとしており白と黒の対になる関係性も興味深く、それぞれを体験することでRPG的な要素も理解が深まるかと思います。

どちらも体験し更なる知的好奇心を満たしたい方はもう一軒ある姉妹店の岡山も攻略してみましょう。

6:まとめ

  • デイジーの姉妹店
  • 明朗な飲み放題
  • ダーツでメイドさんと対戦可能

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5(らうむさんとの再会に+1)

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ディアブル王国ノ・ワール

住所:広島県広島市中区流川町4-14 グランド流川ビル2F

電話:不明

営業時間:18時~Last

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/cafebarnoir0201

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.