メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】僕と猫に行ってきました

投稿日:

2023年8月16日訪問。

東京都千代田区の僕と猫に行ってきました。

ぼくねこはどんなお店かしら?

猫と触れ合えるお店だね!
キャストや一日店長と交流が計れるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約2分程のところにあります。

①1番出口から地上に出てそのまま約100m程直進します。

②3つ目の交差点の左前ビルに店舗があります。

入居テナント一覧に店名記載あり開店時間にはビル入り口に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 店舗直通のエレベータを降りると靴脱ぎ場でスリッパへ履き替え帰宅した感を盛り立てます。

受付を済ませ猫が遊ぶ部屋へ足を運ぶと大自然を思わせる緑を基調としたカーペットを敷き詰め、ウッディな壁紙とハーモニーを奏でた優しい空間が広がっています。

店内撮影許可済

円形のデザインを多用し窪みを数か所作ることで寛げる内装となっており、至る所に猫用のアイテムを設置することで猫カフェの雰囲気を楽しめるようになっています。

当店は猫カフェとして運営されているだけでなくキャストやゲストのチェキが多数飾られていることからも、主力のコンセプトが猫だけでなく秋葉原らしいキャストへフォーカスをしていることもわかりますね。

座席は無く決まったスペース内では自由に行動することができます。

3:システム

 タイムチャージ制で営業しています。

チャージ料金は10分毎に440円でパック料金などは有りません。

ドリンクは自動販売機が設置してあり購入して飲むことができます。

フードに関してはメニューはなく店内での食事は不可となっています。

猫用のおやつを提供することが可能で1つ550円、ルーム内にある1回100円のガチャガチャでプチおやつを与えることもできます。

エンタメメニューにはキャストへのドリンク、チェキがあります。

ポイントカードも発行しており1000円につき1ポイント、20点で1000円offの割引券として利用できます。

また枚数を重ねる事で更なる追加特典を入手することもできます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みあ」さんでした。

「みあ」さんは無類の猫好きさんで在籍している猫の解説の他、オリジナル制服の仕様や週末の一日店長システムを教えて頂きました。

在籍されているキャストは総勢30人ほどでその多くはアイドル活動されている傍ら猫の世話をしているらしく、夕方以降になると多人数出勤されるようです。

当店の制服は淡いグリーン系のワンピースタイプのデザインとなっています。

2023年現在は2代目の制服で旧制服はHPや店頭のPOPで見られる藍色のデザインです。

5:感想

猫がいるコンカフェと看板で気づき伺ってみました。

店内の優しい色合いでまったりと寛げる中、おとなしい猫と触れ合いをしながら癒しの時間を過ごす事ができました。

猫に関する知識が覚束ない私に丁寧に解説してくださったことも手伝って満足感あるひと時でした。

当店は秋葉原で猫と戯れたい方やアイドル活動されている方と交流したい方にお勧めですね。

単一的なコンセプトとしての猫カフェではなく秋葉原らしいアイドル活動するキャストと交流を図れる場でもあることがわかりました。

また一日店長システムを導入することで推しに会える場としても機能しており、猫、キャスト、ゲスト店長の三位一体となった集客の営業方針は大変興味深いものです。

猫とまったり過ごしたい方はオープン間もないお昼時、キャストと交流したい方は夕方以降、ゲストに会いたい方はSNSで要チェックして臨みましょう。

6:まとめ

  • 猫カフェ
  • アイドル活動するキャストが多い
  • 一日店長システムで推しと会える

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫エンタメスタイル

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:僕と猫

住所:東京都千代田区外神田4-4-3 小曽根ビル5F

電話:03-6206-4446

営業時間:日曜~木曜日 12時~21時

     金曜土曜祝前日12時~22時

ウェブサイト:http://bokuneko.jp/

SNS    :https://twitter.com/bokunekoakb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.