メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【浜松市】ミアカフェ浜松店に行ってきました

更新日:

2023年9月23日訪問。

浜松市中区のミアカフェ浜松店に行ってきました。

ミアカフェはどんなお店かしら?

マンション高層階にあるお店だね!
カフェだけでなくリフレや撮影もできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR浜松駅から徒歩約12分程の所にあります。

①北口地下道D3出口から出て西方面鍛冶町通りを直進します。

②400mほど進み伝馬町交差点を右折します。

③250mほど先右手のマンションに店舗があります。

入り口に看板が出ており、10階に上がると表札が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はライトピンクを基調としたファンシーな色調のカフェ空間となっています。

カフェエリアは歓談に時間が割きやすいようキッチン周りは簡素化され、壁面にはミアカフェの健全営業を謳うシンボルでもあるキャストの体調状況を知らせるホワイトボードが掲げられています。

一見するとよくある住居用のマンションと思わせ一室を潜れば高層階の喫茶店というギャップに非日常感が際立っていますね。

一室全体がカフェエリアではなく半分のスペースを喫茶室に設け、隣の部屋は2席のリフレブースとフォトブースで二分されています。

座席はカウンターのみ9席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分900円(税込み)で女性は800円です。

QRコード発行時に利用時間がスタートし自動延長システムとなります。

ドリンクはソフトドリンクからアルコール類、シャンパンやクライナーなどもあります。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスやパンケーキの他ホットスナック系にもお絵かきがあり多種にわたります。

エンタメメニューには姉妹店一価格が安いチェキや「メイドさんにおごる」といった文言のキャストドリンク、フードがあります。

リフレやフォトは事前予約が必要ですが、メイドさんが複数人給仕している日は予約が無くとも可能なこともあるようなので、詳細は来店して聞いてみましょう。

当店はポイントカードの発行はしていません。

4:メイドさんについて

当日ご挨拶できたのは「きらら」さんと「ここわ」さんでした。

「きらら」さんにはカフェエリアのシステムの案内やリフレフォトブースの仕様を教えて頂きました。

「ここわ」さんには撮影した画像の確認をしていただき姉妹店との内装の違いを教えて頂きました。

給仕するメイドさんの中にはカフェ営業以外のリフレ、フォトに対して対応の可否がありますので、カフェ以外を利用する際はHPにて対応表を確認しましょう。

当店の制服はパステル系の水色を基調としたアリス風のメイド服です。

ビスチェデザインは姉妹店共通で水色は浜松店専用カラーのようです。

5:感想

 週末に営業していることを確認して予定に組込み伺いました。

以前利用した甲府市「ミアカフェ山梨店」とカラーリングの異なるピンク系の可愛さ溢れるファンシーな空間でまったりと過ごす事ができました。

マンションの一室という自宅に帰ったかのような扉の先に喫茶店という非日常空間に驚きの連続でした。

当店は明朗な飲み放題でまったり過ごしたい方にお勧めですね。

今やリフレクソロジー併設のメイドカフェ店舗も珍しい部類に入り、そのサービスをご存じない方も多いかと思います。

メイドさんといえばカフェだけでなくリフレもあるよと浜松エリアで発信できる唯一の店舗ですから、メイドさんの給仕するジャンルをまるっと楽しみたい方は当店を利用してみましょう。

またミアカフェでは静岡県内姉妹店間でのお手伝いがあるようで浜松店のメイドさんが静岡店に出張する機会もあるようです。

推しを見つけた際はHPのシフト表でどちらの店舗にいらっしゃるか気に留めておきましょう。

6:まとめ

  • 老舗のミアグループ
  • 明朗な飲み放題
  • リフレやフォトブース併設

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★★☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:ミアカフェ浜松店

住所:静岡県浜松市中区連尺町314-36 チサンマンション連尺1004号

電話:053-540-0920

営業時間:金曜日 18時~22時

     土日祝日17時~21時

     定休日 月火水木曜日

ウェブサイト:http://mia-cafe.info/

SNS    :https://twitter.com/mia053maidcafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.