メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】みけねこカフェ秋葉原2ndstageに行ってきました

更新日:

2023年8月16日訪問。

東京都千代田区のみけねこカフェ秋葉原2ndstageに行ってきました。

セカンドステージはどんなお店かしら?

アイドルコンセプトのお店だね!
ライブを見ながら飲めるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

①3番出口から出て中央通り沿い秋葉原駅方面へ歩きます。

②80mほど直進して次の交差点を右折します。

③40m程先右手の一階がラーメン店のビル3階に店舗があります。

営業時間外でも外に常時看板が出ており入居テナントにも店名が確認できます。

2:雰囲気

 入店すると白とライトピンクを基調とした爽やかな店内風景が広がっています。

清潔感ある昼白色のくっきりとした照明がソファ席やカウンターにあたることで明るさを増幅させています。

同ビルにある姉妹店「みけねこカフェ秋葉原店」と店内のレイアウトを違えており、ホール中央部をフリースペースにすることでキャストが忙しなく往来する様を眺めることができます。

当店名へ変更する前はカーテンを付けず紫系の照明が煌々と照らされる雰囲気でしたが、リニューアル後は遮光する紫のカーテンで閉め切ることで非日常感を高めていますね。

座席はカウンターが6席、ソファ席が5卓となっています。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1100円の前払いとなっています。

事前に滞在する時間を申告し支払いますが、都度延長することも可能でその際も先に支払うようになっています。

配膳時にキッチンタイマーをセットし25分経過で延長の有無を確認し30分のアラームで退店となります。

ドリンクはビールも含むカクテルやハイボールがあり、ソフトドリンクにはコーヒーや紅茶もあります。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスの他スナック類を数種類おいています。

エンタメメニューにはまたたびカクテルという名称のキャストドリンクがあります。

みけねこカフェの姉妹店の中でも当店のみライブのタイムスケジュールが細かく設定されており、その時間帯にライブオーダーが入るとパフォーマンスが見られるようになっています。

ライブのオーダー方法や詳細に関してはメニュー表では確認できませんでしたので気になる方はキャストに聞いてみましょう。

ポイントカードも発行しており1回の来店で1ポイント10ポイントで500円フードのサービスが受けられます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ふく」さんでした。

「ふく」さんは5期生の若手さんで姉妹店の話題を提供してくださいました。

滞在中6名ほどいらっしゃったキャストは来客の対応をメインに行いあいさつ回りは行わないようで、他のキャストのお名前は不明でした。

当店の制服はスカートがピンクとブルーの二種でレースの模様がきれいなブラウスで構成されています。

姉妹店同様キャストにランクがあり、キャプテンと呼ばれるリーダークラスはケープを羽織っています。

5:感想

 みけねこカフェ全店訪問達成を果たすため伺いました。

開業時のアイドルコンセプトを残しつつみけねこカフェらしい明朗な飲み放題システムで過ごせるハイブリッド感を楽しむことができました。

爽やかさは内装にとどまらず衣装も軽快で眺めているだけで涼しい気分となり、夏の暑さを拭い去るに大変タイミングの良い来店となりました。

当店はキャストのライブを見ながら飲みたい方にお勧めですね。

キッチンタイマーの存在も安心感あり、30分で気軽に利用できる点は初心者の入門にも優れています。

ライブパフォーマンスを楽しむチャンスが増えたことで盛り上がれる機会も多く、推しを探している方にも頻繁に伺いやすいシステムと言えるでしょう。

下階には姉妹店もありますからはしごして推しを探したり波長の合うキャストにご挨拶に向うのも良いでしょう。

6:まとめ

  • 明朗な先払い飲み放題制
  • キッチンタイマーで時短なし
  • アイドルとメイドのハイブリッド感

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:みけねこカフェ秋葉原2ndstage店

住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル3F

電話:03-3526-2322

営業時間:12時~23時

ウェブサイト:http://mikenekocafe.com/cp5/

SNS    :https://twitter.com/nekositujia

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.