メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】声優のたまごに行ってきました

更新日:

2023年8月29日訪問。

東京都千代田区の声優のたまごに行ってきました。

声優のたまごはどんなお店かしら?

声優を目指すキャストもいるお店だね!
アニメ関連のお話で盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約2分の所にあります。

①昭和通り口から出て正面の横断歩道を渡り右手の高架と並行する路地に進みます。

②約60mほど先右手のビルに店舗があります。

ビルに懸垂幕が下がっているのと開店時ビル入り口に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は打ちっぱなしのコンクリートと白レンガの壁紙にスポットライトが局所的に灯すシンプルかつクールな風景となっています。

コンセプトが声優に纏わるものということで、音が響くビルの作りも手伝って相乗効果がもたらされているのも魅力的に感じられますね。

嵌め込んであるモニタには当店の楽しみ方が詰まったアニメーションが流れており、店内奥にはステージが用意されキャストのエンタメをどの席からも眺められるようになっています。

座席はカウンターのみ10席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分1000円です。

延長料金は30分毎500円で自動延長制となっています。

ドリンクはリーズナブルな価格帯で用意され、瓶ビールやショットなども選べます。

フードは店名に倣った名物の「たまごかけご飯」があり、みそ汁付きで大量のトッピングの中から3種選べます。

エンタメメニューにはコンセプトを前面に押しだしたキャストによる「歌」と「台詞」を披露するメニューがあります。

またチェキやキャストへ店内メニューを差し入れできる他各キャストのオリジナルカクテルが注文できます。

ポイントカードも発行しており1時間の滞在で1ポイント、磁気性の名入りカードで管理できます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ここね」さん、「花川怜奈」さんと「ミトさん」のお三方でした。

「ここね」さんは未だ担当カラーの決まっていない新人さんです。

声優を目指し様々なアニメに関するたくさんの情報をお持ちの方で、滞在中は私の知らない分野の情報を教えて頂きましたのでドリンクを差し上げ歓談に参加していただきました。

「花川怜奈」さんはフェアリーピンク担当のオリジナルドリンクを作っていただいた方で、先日来訪した猫の店の情報を皮切りに猫の話題を提供してくださいました。

「ミト」さんはラベンダー担当の店長さんで客人ごとに最善の接客を図るハンドリングや得意の料理などを一手にこなす風景を拝見しました。

当店の制服は黄色を基調とした制服です。

白と黄色と白黄チェックの3つで構成されていますが、チェックの部分がぷっくりと膨らんだ不思議な立体感を生み出したまごを思わせるデザインとなっています。

背中には羽を付けているなどオリジナリティもあり現制服が2代目となっているようです。

5:感想

 約10年越しの来店という念願を果たすべく伺いました。

以前店内の賑わいに尻込みしてしまい入店を見送ったこともあり、今回は開店と同時に伺った事でキャストと穏やかな時間を共有することができました。

声優というコンセプトだけあってアニメ関連の話題で持ちきりとなり、私の未知のカテゴリの知識を満たせる充足した時間となりました。

当店は声優さんやアニメが好きな方にお勧めですね。

声優を目指す方以外にも声優さんに纏わるアニメやドラマなどにおいて知識豊富なキャストが多数いらっしゃいますから、話題が尽きることなく楽しく過ごせるかと思います。

たまごに纏わるフードもエンタメとして機能しておりコミュニケーションを図るだけでなくお腹も満たせるシステムも見事で、大量のトッピングから選べることで色々と試す為足を何度も運びたくなること間違いなしです。

客人用のカラオケは置いてありませんのでキャストの台詞や歌声を聞きながら穏やかにゆったりと過ごしたい時には最適でしょう。

たまごかけご飯が食べられる方ならばお腹を空かせてから伺うとより楽しめるでしょう。

6:まとめ

  • 声優を目指すキャストもいる
  • オリジナリティあるエンタメメニュー
  • たまごかけご飯

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:声優のたまご

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 AOIビルM2F

電話:03-5823-5595

営業時間:火曜日~土曜日18時~22時30分

     日曜日16時~22時30分

     月曜定休

ウェブサイト:https://voice-egg.com/

SNS    :https://twitter.com/koetama_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.