メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【浜松市】浜松メイドカフェバーグラヴィーテに行ってきました

更新日:

2023年9月21日訪問。

浜松市中区の浜松メイドカフェバーグラヴィーテに行ってきました。

グラヴィーテはどんなお店かしら?

隠れ家的なお店だね!
落ち着いた雰囲気で寛げるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR浜松駅からバス利用で約15分程の所にあります。

①北口から出てバス乗り場3番線9系統のバスに乗り「保健所」で降りたら西へ直進します。

②二つ目の交差点にあるスーパーの先を左折します。

③50mほど先右側のビルに店舗があります。

店舗入り口上部に看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 中世北欧をイメージしたという店内は電球色の柔らかな灯りが店内を包み、木の温もりが広がるブラウン系が主体の穏やかな雰囲気となっています。

カーテンをかけない開放的な窓や壁面には多数のドライフラワーが飾られ、照明とシンクロする色味で滋味深い趣きが感じられます。

全体的に調度品の重厚さが格式を引き上げているのとは対照的に、入り口にある紫のラメが印象的なすだれがポップなコンカフェ感を醸し、畏まった雰囲気を和らげていますね。

業務用の機材が並べられたオープンキッチンではメイドさんの調理風景も眺めることができ、食もエンタメとして取り入れていることがわかります。

カウンターは従来10席あったようですが、感染症対策の為席の縮小と合わせ小型の空気清浄機が各席間に設置されているのは、姉妹店静岡市「ルシャルローズ」と同じ風景となっています。

座席はカウンターが5席、テーブル席が1卓4人掛けとなっています。

撮影写真メイドさんに確認済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1150円、女性は800円です。

自動延長制となっておりメイドさんからのお声がけは有りません。

ドリンクはソフトドリンクやアルコール系のハイボール、カクテル系などが飲み放題の対象でビールはオーダー毎に追加料金が加算されます。

フードメニューは記載なくキッチンに掲げられているホワイトボードを参照するようになっています。

平日の通常営業日はお絵かきパンケーキやから揚げポテトなどのスナック系など品数を絞っており、イベントが多く開催される土日にフードのラインナップを増やすのは静岡市の姉妹店と同様です。

エンタメメニューにはチェキやドリンクプレゼントがあり、週末のイベントはSNSで告知されます。

ポイントカードは発行していません。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「椿」さんでした。

「椿」さんは直近で金系の髪色に変えられた方で、普段は黒系のメイド服を着用するところ、当日の服髪に合わせ黄色のメイド服に身を包んでいらっしゃいました。

浜松エリアの探訪が自身初とお伝えすると浜松のおすすめスポットやグルメ情報を教えてくださいました。

当店は穏やかな雰囲気ながらも初めのドリンクにはおまじないをかけるあたりは静岡市の姉妹店と同様です。

またお出迎えに関しては姉妹店が「伯爵」と呼称するのに対し当店は「ご主人」と差別化されています。

当店の制服は多種用意されたメイド服となっています。

各人の専用服などもなく私物での給仕も行っているようなので来店する度に様々な衣装に出会えそうです。

5:感想

 浜松エリアメイドカフェの正統派一番店と思い一軒目に取り入れ伺いました。

インテリアから感じ取れる趣深い内装が素晴らしく、落ち着いた雰囲気にどっぷりと浸かり心安らぐ時間を過ごすことができました。

営業方針として清楚系のメイドさんを育てていくと明言している通り、メイドさんの細かい所にも気が付く気遣いにも大変癒されました。

当店は落ち着いたカフェ空間でゆったりと過ごしたい方にお勧めですね。

客人が安心して過ごせるよう大量の空気清浄機を稼働させているあたりも運営、管理されている方のカフェ空間に対する思いが多分に伝わります。

滞在中は開店時間を待ちきれず先んじる客人や仕事終わりでお酒を飲みながらまったり過ごされる方を見れば、浜松駅から離れた場所にありながらも憩いの場として機能していると感じました。

浜松駅からだとバス移動が好ましいですが、移動に時間をかけても来店して満足感を得られる店舗と思いますので、「寛ぐ為のメイドカフェ」を浜松市内でお探しの方は是非伺ってみましょう。

6:まとめ

  • 駅から離れた隠れ家的メイドカフェ
  • 落ち着いた雰囲気の内装
  • 明朗な飲み放題

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★★☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:浜松メイドカフェバーグラヴィーテ

住所:静岡県浜松市中区鴨江2-41-17 エンブレム鴨江1F中側

電話:不明

営業時間:平日 18時30分~22時30分

     土曜日17時30分~23時

     日曜日12時~15時30分、16時~20時

     定休日 月・水曜日

ウェブサイト:https://maidgravite.amebaownd.com/

SNS    :https://twitter.com/maid_gravite

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.