メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】探偵酒場Requestに行ってきました

更新日:

2023年9月5日訪問。

東京都千代田区の探偵酒場Requestに行ってきました。

リクエストはどんなお店かしら?

探偵コンセプトのお店だね!
渋い店内で相談しながら盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅から徒歩約4分程の所にあります。

①3番出口から出て蔵前橋通りを西に歩き次の交差点を左折します。

②200m程直進した先の交差点を右折します。

③30mほど先左手のビルに店舗があります。

開店時ビル入り口に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 靴を脱ぎ入店するとシックな赤茶系の格子模様の壁紙が落ち着いた空気を作り出すカフェバー空間が広がっています。

茶系でまとまったカウンターは賑わう秋葉原の喧騒を打ち消す整然とした造りとなっており、コンセプトである探偵に話を持ち掛けやすい少し大人びた雰囲気に仕上がっています。

装飾品は少なくシンプルながらも映画俳優のポスターなどコンセプトに基づいた渋さが光りますね。

通常営業では3階が開いており、イベント時は雰囲気は不明ですが2階も利用されることがあるそうで、3階は「酒場」、2階は「隠れ家」と呼称されているようです。

座席はカウンターのみ13席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分1500円で女性は1000円です。

飲み放題はチャージ料金込みで60分3500円から、時間帯によって価格変動します。

ボトルキープもあり、ボトルを入れている場合は60分2000円です。

ドリンクはビールからウィスキー、焼酎などがあり、カクテルもオーダー可能です。

飲み放題時はウィスキー、焼酎、カクテルの一部とソフトドリンクが対象です。

フードはコンカフェ定番のお絵かきオムライスは無く、スナック系を数種おいています。

エンタメメニューにはブロマイド付きのオリジナルカクテルの他、探偵に差し上げるドリンクやチェキがあります。

ポイントカードも発行しており来店ごとに1ポイント、18ポイント満了で10%の割引券として利用できます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「こはる」さんと「サクマ」さんのお二方でした。

「こはる」さんはうさぎ耳を着けた探偵さんでオリジナルドリンクを作ってくださいました。

「サクマ」さんは男装キャストで料理で悩む相談をし解決の糸口へアドバイスしてくださいました。

当店の制服はインバネスコートを模したようなケープが特徴的で、同じ柄のワンピースを合わせた女性向けのメイド服風の衣装となっています。

柄は落ち着いた茶系のタータンチェックでケープや制服に刺繍が入ってます。

もう一種あるようですが当日は見られず男装の方は別段決まった衣装はないようです。

5:感想

 探偵メイドという珍しいコンセプトを見つけたので伺いました。

探偵をモチーフとしただけあり落ち着き払った店内は寛ぎやすく、キャストと楽しく歓談することができました。

誰しもがその外見から探偵と認識しやすい衣装にスカートを着用することで探偵とメイドの渋さとかわいさを兼ね備えた衣装も素晴らしく、何の気ない話題でさえもアポイントメントを取っている様な心持になり探偵コンセプトに満足感を得ました。

当店は落ち着いた雰囲気でキャストとお話ししたい方にお勧めですね。

ドリンクメニューのネーミングや探偵に必要な大きなルーペを用意するなど内装の渋さだけでなく世界観に沿った小道具もしっかり用意してあり、秋葉原エリアのみならず全国を見ても探偵のコンセプトというものは覚えが無く斬新かと思います。

ユニークなコンセプトをお探しの方に食指が動く店舗であること間違いなしです。

秋葉原のコンカフェの中では開店時間が遅い部類に入りますが、深夜営業をしていますので秋葉原を夜通し過ごしたい方は探偵に相談がてら寛いでみましょう。

またキャストの状況により開店時間も変動するので先ずSNSをチェックしておきましょう。

6:まとめ

  • 探偵に相談できる
  • イベントで2階も利用される
  • 土足厳禁

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル

(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:探偵酒場Request

住所:東京都千代田区外神田3-10-5 T&Kakibabldg3F

電話:03-3254-6777

営業時間:19時~28時30分

ウェブサイト:http://www.request-akiba.com/

SNS    :https://twitter.com/request_akiba

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.