メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【宇都宮市】ミュージックカフェバーしゃりるぷらすに行ってきました

更新日:

2023年3月8日訪問。

栃木県宇都宮市のミュージックカフェバーしゃりるぷらすに行ってきました。

しゃりるぷらすはどんなお店かしら?

おしゃれなバー空間のお店だね!
イベント時にピアノジャズが聞けるからおすすめだよ!

2023年版宇都宮コンカフェのまとめ記事もあるよ!

1:お店の場所

 東武宇都宮駅から徒歩約10分程の所にあります。

①オリオン通り西端からアーケードを東へ直進します。

②700mほど進んでアーケードを抜け2つ目の交差点を左折します。

③30mほど先左手に店舗があります。

壁面に店舗の看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 魅惑的な灯りが外界に溢れ出る店内に入ると、気品ある紫を基調とした内装と直線に延びる真っ白なカウンターに眩く照らされるおしゃれなバー空間が広がっています。

店内撮影許可済

酒瓶に照明が当たることで煌びやかな印象を与えお酒を楽しむ雰囲気を盛り立ててくれますね。

カウンターの天板にも照明を埋め込みキャストをきれいに映し出す工夫をしている等随所にこだわりを感じます。

店内左奥にはイベント時実際にミュージシャンが訪れ演奏されるというピアノが設置され、店名にミュージックを冠している旨趣が込められています。

また右奥には緑のベールで雰囲気を異にする空間があり、先を進み一段上がるとゆったりソファを設置したVIPルームとなっています。

座席はカウンターが10席程、VIPルームは2卓用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題制で営業しています。

ワンドリンク時はカウンター席のみとなり60分1900円でファーストドリンクとチャームが付いてきます。

飲み放題はVIPルーム選択時のみ適用され60分4000円からとなっています。

ドリンクやフードは豊富にあるようですが詳細は不明です(メニュー表が手元になかった為)。

エンタメメニューにはチェキやキャストドリンクの他チップをオーダーとして提供することができます。

カラオケはカウンター席にはなく、VIP席のみ歌い放題となっています。

ポイントカードは発行していません。

姉妹店の「にゃんこメイドカフェしゃりる」との当日利用ではしご割が適用されており、レシート提示で1000円引きとなります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「みみ」さんと「ぽゅ」さんのお二方でした。

「みみ」さんにはシステムのご案内をしていただきました。

「ぽゅ」さんにはVIPルームやピアノなどの紹介や当店のコンセプトと日常風景を教えていただきました。

平日でもキャストの人数が比較的多い為推しを探している方にも見つけやすいでしょう。

当店の制服はピンク系とグレー系の二種のメイド服です。

スカート丈がロングとショートの2タイプあり姉妹店と共通になっています。

5:感想

 2023年宇都宮コンカフェ巡礼五軒目で来店しました。

外界からも壮観な雰囲気が見て取れる店内でキャストと楽しく歓談して過ごすことができました。

撮影許可を下さり通して頂いたVIP席の特別感は言うまでもなくプライベートと非日常感のクロスオーバーが楽しめ、カウンター席でも多数のメイドさんがしっとりと応対する風景に安心感を憶えます。

当店はメイドさんと高級感ある空間でお話ししながら過ごしたい方にお勧めですね。

自動演奏中だったピアノも週二回ほどミュージシャンがジャズ演奏に来訪されるとの事で、生演奏を聴きながらお酒を傾けるのも至福の時間かと思います。

姉妹店とは少々立地が離れていますが、アットホームな雰囲気で過ごすならば「しゃりる」、リッチな気分で過ごすならば「しゃりるぷらす」とTPOによって使い分けできそうです。

また宇都宮の夜の顔でもある賑やかなオリオン通りの歓楽街から一本離れる事で穏やかに過ごせること請け合いです。

26時まで営業していますので緩やかなBGMを聞きながらクールダウンしたい時にはぜひ利用しましょう。

6:まとめ

  • しゃりるの姉妹店
  • 選べる2スペース
  • イベント時ジャズ演奏会がある

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミュージックカフェバーしゃりるぷらす

住所:栃木県宇都宮市馬場通3-3-3 ナインローズ1F

電話:028-611-3192

営業時間:平日  18時~26時

     土日曜日15時~26時

     月曜定休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/Chariluplus

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.