メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【浜松市】ドールメイドカフェシークレットハウスに行ってきました

更新日:

2023年9月23日訪問。

浜松市中区のドールメイドカフェシークレットハウスに行ってきました。

ドールハウスはどんなお店かしら?

お屋敷感ある雰囲気のお店だね!
メイドさんと乾杯して楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR浜松駅から徒歩約8分ほどの所にあります。

①北口地下通路C4から出て広小路通りを直進します。

②約300mほど先左手のビルに店舗があります。

常時ビルに店舗名を掲げたタペストリーが設置され、開店時はビル入り口に立て看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 入店すると茶系の内装でシックな雰囲気のカフェ空間が広がっています。

HPの挿絵にも西洋の古城を使用している点からも店舗の世界観が中世ヨーロッパを意識した、ファンシー感よりも落ち着いたコンセプトを目指していることが分かります。

見渡せば元焼き肉店であった面影はなく、内装をリノベーションし見事なお屋敷感を醸していますね。

重厚感ある雰囲気のコントラストにキャストのオリジナルシャンパンも多数置かれることで今時のコンカフェらしい盛り上がり方で楽しめる予感がします。

既設か新設かは不明でしたがクランク状に延びるカウンターも珍しく、不思議な作りも見どころです。

座席はカウンターが8席、テーブルは2卓あります。

撮影写真確認済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は初回60分
ソフトドリンクのみ1700円
アルコール込み  2500円

延長は30分と60分が選べます。

30分時は
ソフトドリンクのみ800円
アルコール込み  1200円

60分時は
ソフトドリンクのみ1500円
アルコール込み  2300円

ドリンクにはお絵かきラテやトッピングが別途有料で可能で、アルコール類もビールなど別途有料でオーダーが可能です。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他パスタやピザ、パンケーキなどのスイーツ系とお酒にあるおつまみ系も揃えています。

日替わりや限定メニューもホワイトボードで告知されていますので、気になる方はカウンターを参照しましょう。

フードのみ持ち込みも別途有料で可能です。

エンタメメニューにはチェキやキャストと歓談できる時間が長くなるドールへのご褒美ドリンク、フードがあり、オリジナルカクテルやお絵かき、ドリンクにかけるおまじないのかけ直しなどもオーダー可能です。

ポイントカードは発行しておらずLINEアプリにて管理され1000円につき1ポイント加算されます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「水瀬まりな」さん、「雨癒」さんと「お餅」さんのお三方でした。

「水瀬まりな」さんにはシステムを詳しく教えて頂きました。

「雨癒」さんにはオリジナルの制服を解説、披露していただきました。

「お餅」さんは目の冴えるような金髪が印象的な方で浜松のご当地フードを教えて頂きました。

当店の制服はデザインを同じくする黒系とピンク系のメイド服です。

シースルー素材のエプロンは白と黒があり、それぞれの組み合わせができるようです。

給仕期間をある程度過ごしたメイドさんはオリジナル服を新調できるシステムとなっており、一点物の制服で給仕することができるようです。

5:感想

 土曜日の開店時間が平日より早いと知り開店に合わせ伺いました。

扉を開けた瞬間のお屋敷感が素晴らしく映り、落ち着いた雰囲気の中寛ぐことができました。

ベテランメイドさんのハンドリングも素晴らしく、給仕は配膳に付随する少々の歓談だけでなく掃除や整頓など各人がそれぞれ担当を請け負いきびきびと行動をしている様にほっこりしました。

当店はお屋敷感ある雰囲気でキャストとお酒を酌み交わし盛り上がりたい方にお勧めですね。

SNSでも報告される空瓶のボリュームも多く、賑わいを見せる時間帯では盛んにボトルが開けられていると思われました。

キラキラ系コンカフェではよく見られる光景かと思いますが、シックな空間で開栓するという非日常感も多分に楽しめる事でしょう。

浜松駅前の歓楽街から少し離れた場所に位置しますので自分だけの隠れ家的存在として活用してみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • 制服がかわいい
  • 明朗な飲み放題
  • 乾杯して盛り上がれる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×4

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:ドールメイドカフェシークレットハウス

住所:静岡県浜松市中区板屋町100-16 パピービル3F

電話:070-8569-1004

営業時間:火木曜日18時~22時

     水金曜日18時~23時

     土曜日 15時~23時

     日曜日 15時~22時

     定休日 月曜日

ウェブサイト:https://dollmaid.wixsite.com/secrethouse

SNS    :https://twitter.com/doll_maid_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.