メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】メイド&サブカルカフェバーぷるきゅーに行ってきました

更新日:

2023年10月22日訪問。

東京都新宿区のメイド&サブカルカフェバーぷるきゅーに行ってきました。

ぷるきゅーはどんなお店かしら?

歌舞伎町でサブカル語れるお店だね!
にんにくたっぷりのフード食べながらお酒が飲めるからおすすめだよ!

1:お店の場所

  JR新宿駅から徒歩約7分程の所にあります。

①東口から出て地下道新宿サブナード15B出口から出て直進します。

②約150m進んだ先左手のビルに店舗があります。

ビル入り口の入居テナント一覧から確認ができるのと開店時は店先に立て看板が出ます。

2:雰囲気

 店内は茶系の内装にダーク系の調度品に電球色が優しく照らす穏やかな雰囲気を醸すカフェバー空間となっています。

店名を冠する通りサブカル要素にアニメ関連のフィギュアやタペストリーの他コミックコーナーを設ける等、歌舞伎町ならではのキラキラした雰囲気とは一線を画すアキバに近しい語り場を演出しています。

店内撮影許可済

傍らにはシャンパンが並びテキーラ用の観覧車が鎮座するなど歌舞伎町の夜の盛り上がり方も予見できますね。

サブカウンターの一角には奥のキッチンとは別にIHが設置され調理もエンタメとして取り入れている様子が伺えます。

座席はメインカウンターが6席、サブカウンターが5席、ソファ席が5名ほど座れます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制と飲み放題で営業しています。

ワンドリンク時のチャージ料金は

30分800円女性は600円
60分1500円女性は1000円

延長は同額となっています。

飲み放題はチャージ込みで

60分3000円で生ビール込みの場合は3500円と選択できるようになっています。

飲み放題には早割があり18時から20時までに入店した方が対象で60分1000円です。

ボトルキープも可能で銘柄は決まっており、保管料金は一日単位で加算されます。

ドリンクは酒類が多くカクテルが多数掲載されている他ショットは2種選べお酒で盛り上がれるようになっています。

フードはメニュー内に記載はなく、カウンターのボードにおすすめとして掲示されています。

エンタメメニューにはキャストへ提供するドリンクやチェキ、カラオケの設備があり客人が歌う事もメイドさんにリクエストも可能です。

ポイントカードも発行しており2000円で1ポイント、35点で満了となり豪華特典がいただけます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「つくね」さんと「あいる」さんのお二方でした。

「つくね」さんは店長さんで先日開催されたイベントでご挨拶したご縁があり、当店の制服のデザインや仕出しに調理全般を一人で賄う腕自慢な料理関連のお話をしていただきました。

「あいる」さんはメイドカフェに明るい方で秋葉原エリアや湯島エリアの話題を共有させていただきました。

当店の制服は臙脂のワンピースに濃紺のエプロンを組み合わせたメイド服です。

艶のある大きなリボンは上品な印象を受ける紋様を施しており、各人ヘッドドレスの代わりに様々なアクセサリを付けているのが特徴です。

5:感想

 新宿エリアで機会があれば来店する予定の店舗でしたが偶然のご縁があり伺いました。

早い時間帯での訪問ともありメイドさんと和やかな歓談で時間を過ごす事ができました。

秋葉原エリアのカフェバー感覚で利用できる内装という事もあり、幅広い層に利用しやすい環境と感じました。

当店はメイドさんとお酒を酌み交わしたい方にお勧めですね。

店長「つくね」さんのハンドリングも見事で客人に飽きさせまいとする接客が素晴らしく。配膳からトークのローテーション等の指示にしっかりと呼応するメイドさんのスキルも高く小気味よい連携に安心感を憶えました。

歌舞伎町という土地柄夜も深まる程にお酒の量も増え雰囲気は次第に賑やかになっていきますから、緩い歓談を期待する方は早い時間に、お酒を酌み交わして夜を過ごしたい方は遅めの来店が雰囲気としてマッチングしやすいでしょう。

また店内調理したフードは客人に提供するだけでなく出前で外部からの注文も受け付けています。

にんにくに特化したメニューが豊富との事ですから、お腹を空かせて来店するとより楽しめる事でしょう。

6:まとめ

  • サブカル語れる
  • お酒を酌み交わして盛り上がれる
  • にんにく料理がお勧め

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:メイド&サブカルカフェバーぷるきゅー

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目3-15 ザカテリーナビル5F

電話:03-6273-9154

営業時間:平日  18時~24時

     土日曜日16時~24時

     火曜日定休

ウェブサイト:http://purukyu.com/index.html

SNS    :https://twitter.com/purukyu

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.