メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【八王子市】アニソンバーショコラに行ってきました(リニューアル後)

更新日:

2023年10月20日訪問。

東京都八王子市のアニソンバーショコラに行ってきました。

アニソン部はどんなお店かしら?

業態変更したお店だね!
アニソンをステージで歌えるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR八王子駅から徒歩約6分程のところにあります。

①北口を出て左奥エスカレータを降り「西放射線ユーロ―ド」を直進します。

②100m程直進して5差路の交差点に出たら左折して富士見通りを西側へ進みます。

③直進して80mほど進むと左手「ピッコロビル」に店舗があります。

ビル入り口に大きな看板が出ているのと入居テナント一覧から確認ができます。

2:雰囲気

 軽快なイントロが誘う店内に入るとすぐにでもカラオケを歌いたくなるような音響設備が揃ったアニソンバーの空間が広がっています。

内装は白を基調として店内はカウンターが奥まで続いており、最奥には一段高い大きなステージが設置されています。

当店は2023年9月に以前系列店であったパフェ店のスペースへ引っ越し、旧「メイドカフェショコラ」のスペースは大人数対応時のみ開放されるテーブル席へ改装されました。

かなり大掛かりな改装を施したと思われ、ステージはもちろん隣室が見えるよう壁を開けて小窓風に仕上げるなど心機一転の気概を感じます。

移転する前のレイアウトに近づいた感があり、アニメのポスターやフィギュアでファンシーさを演出していますね。

座席はカウンターが7席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2800円です。

カラオケ歌い放題付きは60分3300円です。

自動延長制となっており共に30分毎に2000円です。

ドリンクは生ビールを含めた飲み放題となっており、ウィスキーや焼酎梅酒ワインなどが用意されています。

フードは別紙にありコンカフェ定番のオムライスやパスタなどの軽食からスナック類、パンケーキやアイスクリームがあります。

エンタメメニューにはキャストドリンク、チェキやキャストにカラオケのリクエストが可能です。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、50点で満了となりメイドさんから素敵なプレゼントが頂けます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ことね」さん、「あむ」さんと「みんと」さんのお三方でした。

「ことね」さんは八王子にある系列店の統括として活動する傍ら店内のハンドリングまで一手に行っている方です。

北海道で営業していた姉妹店出身の方で札幌のコンカフェなどにも明るい方で、約2年ぶりのご挨拶にも関わらず憶えていてくださいました。

「あむ」さんはネイルがとても艶やかな方で八王子のコンカフェ事情を教えて下さいました。

「みんと」さんは動物の話題を提供して頂き、大変聞き上手な方でした。

当店の制服はデザインが共通するロリータファッションとなっています。

色味は黄色、赤、ピンク、黒とあり「ことね」さんのみ店長色としてデザイン違いで全てが黒の仕様となっています。

5:感想

 以前伺ったメイドカフェの業態が変更したと知り伺いました。

アニソンバーらしい音響設備から大きなステージまで揃い心地よく歌えるであろう雰囲気作りが見事でした。

衣装も大幅リニューアルしかわいい衣装のキャストとの歓談も弾み楽しいひと時を過ごす事ができました。

当店はキャストと歓談を挟みつつカラオケも楽しみたい方にお勧めですね。

システムにカラオケ利用の有無を選択できるようにしているあたりに業態変更前のメイドカフェの名残を感じ、お話ししたい方にも以前と同じように通える点は既存ユーザにも優しい選択方法と思いました。

ビル内に姉妹店がある事で使い分けができる点も変わらずアドバンテージがあり、メイドさんとお話しやライブを楽しむことをメインにしたいなら6階にある「ショコラオランジュ」へエレベータに乗るだけで移動でき大変便利です。

キャストはシフトによって姉妹店を行き来することがあるようですから、服装やカラオケの有無ではなく推し目当てならSNSでシフトチェックしてから向かうとよいでしょう。

6:まとめ

  • メイドカフェからアニソンバーへ業態変更
  • 明朗な飲み歌い放題
  • ステージで歌える

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪コンセプト≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:アニソンバーショコラ八王子店

住所:東京都八王子市三崎町5-16 ぴっころビル5F

電話:042-634-9098

営業時間:18時~24時

     火曜日定休

ウェブサイト:https://ameblo.jp/chocolate-hachiouji/

ツイッター :https://twitter.com/chocolatCafeba1

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.