メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】メイド喫茶ぷりゅねる歌舞伎町店に行ってきました

更新日:

2023年10月22日訪問。

東京都新宿区のメイド喫茶ぷりゅねる歌舞伎町店に行ってきました。

ぷりゅねるはどんなお店かしら?

広島に本店があるお店だね!
同じシステムで乾杯して盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR新宿駅から徒歩約8分程の所にあります。

①東口から出て地下道新宿サブナード15B出口から出て直進します。

②250mほど先右手のビルに店舗があります。

ビル入り口のテナント一覧から確認ができ、5Fエレベータを降りると案内がすぐに見えます。

2:雰囲気

 暗がりなホールを抜けて扉を開けると店内は照明をやや落としたシックなカフェバー空間に壁面を一面葉で覆ったグリーンが印象的な店内模様が広がっています。

レインボーに可変するLEDライトが所々に設置され這わせた先を辿り天井を見上げると、雲のようにふわふわな綿をデコレートしたファンシー感を存分に体感できるインテリアを施しています。

シャンパンボトルを前面に押しだすようなキラキラ系のコンカフェではありませんが、テキーラ観覧車が妖しく輝く様子は歌舞伎町のそれを感じますね。

広島「ぷりゅねる広島本店」は壁面に店舗のコンセプトを描いた夜空を思わせる青系の風景が印象的でしたが、当店は草木の生い茂るネイチャー感が主体となっているようです。

座席はカウンターのみ12席となっています。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は初回60分で

ソフトドリンクコースは2200円で延長は30分毎1100円です。

アルコールコースは3300円で延長は30分毎1650円です。

原則自動延長制ですが初めの60分時はお声がけもあるようです。

広島発のメイド喫茶ならではのキッチンタイマーを用いるシステムは導入していません。

ドリンクは生ビールも含まれショット以外が対象となっています。

フードはメニューに記載なく出前や持ち込みも言及されていませんが、先客が持ち込みされている様子が見えたので可能かもしれませんので詳細はメイドさんに聞いてみましょう。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキがあります。

ポイントカードの発行はしておらず広島店と差別化されています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あお」さんと「じゃむ」さんのお二方でした。

「あお」さんは立ち振る舞いから店舗管理されている方のようで、広島姉妹店や広島エリアの話題を共有させていただきました。

「じゃむ」さんは旅行の経験豊富な方で様々な地方の話題を頂きました。

当店の制服はパステル系の青と緑を基調とした2種の制服とチェック柄の計3種類のメイド服です。

パステル系は胸元や肩口がデザインが異なりラメが入ることで大変煌びやかになっています。

広島店は青を主体に紫を取り入れたカラーリングとなっており姉妹店で色味を変え差別化しています。

5:感想

 広島で伺った店舗の姉妹店が歌舞伎町にあると知り伺いました。

広島の店舗のイメージで来店しましたが、それを見事に覆す全く別世界の店内風景に驚きの連続でした。

当時間は広島メイドカフェに明るいキャストがいらっしゃったことで話も弾み、話題の共有ができた事で満足感ある時間を過ごせました。

当店はお酒を酌み交わしてメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

新宿エリアにしては大変安価な飲み放題制となっておりお酒で盛り上がりやすいショットメニューも豊富と、夜の街歌舞伎町ならではの楽しみ方が満載かと思います。

メイドさんも客人が持ち寄ったフードを食べながらまったりとトークしている様子を見ても、制約の厳しい店舗よりものびのびと過ごせる気がしました。

広島歓楽街にある本店と立地的にも似ており当店も同様のスタイルで営業していますから、広島エリアらしいメイド喫茶の文化を知りたい場合は当店を利用すれば理解が深まるかもしれませんね。

6:まとめ

  • 広島発のメイド喫茶
  • お酒を酌み交わして盛り上がれる
  • 圧巻の非日常感店内風景

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★★推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★★★☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーガールズバースタイル
(キャストからおねだりがある)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:メイド喫茶ぷりゅねる歌舞伎町店

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-10-7 ダイヤモンドビル5F5A

電話:不明

営業時間:17時~23時

     不定休

ウェブサイト:なし

SNS    :https://twitter.com/pryuneru_tokyo

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.