メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【銀座】あなたのためのメイドバーmelfiに行ってきました【移転後】

更新日:

2023年11月30日訪問。

東京都中央区のあなたのためのメイドバーmelfi(メルフィ)に行ってきました。

メルフィはどんなお店かしら?

銀座エリア内を移転したお店だね!
乾杯して盛り上がれるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ丸の内線銀座駅から徒歩約3分程の場所にあります。

①C3出口西側から数寄屋通りに出て南へ直進します。

②180mほど先左手青いビルに店舗があります。

ビル入り口入居テナント一覧から確認ができ、店先には常時店名を記したプレートが置かれているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は明るいライトブラウン系の内装に電球色がふんわり灯るシックな雰囲気となっています。

調度品も同系の色調で合わせハンガーフックにドライフラワーを飾る等お洒落な一体感があり、ホールを闊歩する紺系のメイド服が一際目立つことで人物と風景のコントラストがはっきりとしています。

店内撮影許可済

21カ月前に来店した移転前の「あなたのためのメイドバーメルフィ」ではカウンターとテーブル席で区画が分かれていたのに対し、移転後はカウンターの背にした側にソファ席がある間取りになったことでソファ席に座るとカウンターからその先メイドさんの給仕する全体像まで見渡すことができます。

またカウンター内は移転前と同じくキッチンスペースが限られていることもあり、調理はカウンターの一部を使用しておりカウンターに座ると調理する風景を楽しむことができます。

内装などで少々雰囲気も変わりましたが、どちらの店舗も年季を重ねたビルであることは変わりなく落ち着いた空気はそのままに、以前と同様にシャンパン専用のセラーがホールに鎮座しているあたりはメイドさんと盛り上がれるツールとして映えるアイキャッチとなっていますね。

座席はカウンターが6席、ソファ席が4卓となっています。

3:システム

  飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2500円、女性は2000円です。

自動延長制となっており30分刻みで1000円、長時間滞在にお得な3時間パックもあります。

飲み放題メニューにはウィスキーや焼酎、カクテルベースになるスピリッツ類にリキュールやソフトドリンクで割るスタイルとなっています。

生ビールは一杯目のみ飲み放題に含まれ2杯目以降は別途料金が発生し、それ以外にも単品で飲める銘柄も多く用意してあります。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他乾き物からお酒のつまみなどがあり、メイドさんの手作りフードはホワイトボードに掲示されおばんざいのようなお惣菜系を振る舞っています。

フード持込は条件付きで可能となっています。

ボトルキープは条件が付けられ
本数…制限なし→2本まで
保管期限…無期限→6か月

エンタメメニューにはチェキやブロマイド付きのオリジナルカクテル、ショットは客人だけでなく追加料金でメイドさんに振る舞うことも可能です。

ポイントカードも発行しており2000円で1ポイント、50点で満了ですが20ポイントでもチェキのサービスがあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「瑞希」さん、「いろ」さんと「捺夏」さんのお三方でした。

「瑞希」さんは当店の店長さんで移転前にご挨拶したことのある方です。

かなり前の来店にもかかわらず憶えていてくださり、東京界隈で催されたイベントについて情報を提供して頂きました。

「いろ」さんはメイドカフェに明るい方で都内のカフェを教えて頂きました。

「捺夏」さんはカウンターに立たれ主に調理を担当されていた方で、料理の楽しさを共有させていただきました。

当店の制服は深い紺色のオリジナルメイド服です。

ロングなスカート丈が特徴的でヘッドドレスがレース仕様となっており大変エレガントです。

5:感想

 2023年の春先に移転したことを知り、銀座に伺う予定ができた為来店しました。

移転前と変わらないシックな雰囲気がクラシカルなムードを高め、ロングスカートの舞うホールでの給仕風景にほっこりしました。

来店と同時に客人も多数押し寄せ、持ち寄ったフードで一同で賑わい繁盛している様子が伺えました。

当店はメイドさんの手作り料理や持込フードを肴に乾杯して盛り上がりたい方にお勧めですね。

移転前と同様フードはメイドさんの手料理を振る舞う頻度が高いながらも客人による持込率も高く、チェキを撮った事と同様にメイドさんとお話しする接点としての有用なツールとなっているようです。

移転後もリピート率の高い常連さんだけでなく英語メニューを作成する程に外国人の来店も多いようで、自店のロゴ入りのグラスやコースターなどのオリジナルグッズを新調するあたりに人気と繁盛の程が伺い知れます。

月曜日は変わらずアニソンバーとして営業しているようですからメイドバーを楽しみたい方は曜日を確認しメイドさんに喜ばれるフードを片手に来店してみましょう。

6:まとめ

  • 銀座エリアでリーズナブル
  • 明朗な飲み放題
  • メイドさんの手作り料理が食べられる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:あなたのためのメイドバーmelfi

住所:東京都中央区銀座6-4-15 jcビル3F

電話:不明

営業時間:平日  18時~23時

     土日祝日16時~23時

     月曜日定休(アニソンバー営業)

ウェブサイト:https://www.melfi.tokyo/

SNS    :https://twitter.com/melfi_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.