メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【秋葉原】アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!に行ってきました【再訪】

投稿日:

2024年1月23日再訪。

東京都千代田区のアキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!に行ってきました。

異世界メイドはどんなお店かしら?

ライブが楽しめるお店だね!
レトロ感と異世界感がマッチしているからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅、電気街口北口の西側にある「秋葉原電波会館」に店舗があります。

階段入り口に大きな店舗の看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 深い茶の趣きある扉を開けると秋葉原駅前の喧騒を眼下に望めるゆったりスペースな喫茶空間が広がっています。

異世界をコンセプトとした当店はイミテーションの武具を陳列し、棚には異世界を想起させるアイテムが瓶詰めされ所狭しと置かれており、底面から光を通す事でお洒落なインテリアとして昇華しています。

店内撮影許可済

中でもホール端に設置された白い石壁を模したステージが存在感を放っており、メイドさんのライブパフォーマンスが楽しめるようになっていて、広い店内でステージから離れた席に掛けていても観賞できるようステージ反対側には大型モニタで常時ステージを映している等、しっとりカフェを楽しむよりも動的なエンタメ性を重視しているのが伺えます。

入り口の扉にある「古炉奈」の店名が名残として現在も撤去されず使用されていますが、かつてここで営業していた昭和の秋葉原を彩った昔ながらの喫茶店がベースとなっています。

内装を大きく変えず営業している為昭和レトロ感を醸す喫茶空間とメイドさんがいる異世界感の不思議なコンビネーションが楽しめますね。

座席はカウンター席はなくテーブル席21卓計50人収容できます。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分770円です。

時間管理はメイドさんが行っており60分に迫るとお声掛けがあります。

おすすめドリンクは鮮やかに色が変わるクリスタルドリンク、メイドさんがお絵かきするドリンクがあります。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他多種のプレート類とオリジナリティあるパフェなどデザートも揃っています。

ライブパフォーマンスは単品注文不可で、2種のセットから選ぶようになっています。

「エクスカリバーセット」は3種あり、チェキやドリンクおつまみがセットになっています。

「デビューセット」は初心者用のメニューで食事にドリンクをセットする組み合わせとなっており、それにライブを追加することが可能で、初来店時の方のみに適用されるわけではないので何回目の来店でもオーダー可能です。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、20点満了でドリンクチケットと交換できます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ふゆ」さん、「つきの」さん、「みお」さん、「ゆりか」さんと「ぷりゅ」さんの5名でした。

「ふゆ」さんはベテランさんのようでメイドさんへのテキパキとしたハンドリングが見事でした。

「つきの」さんにはお供を可愛がっていただきました。

「みお」さんはオーダーされたライブで見事なパフォーマンスを拝見しました。

「ゆりか」さんは外国人客の見事なエスコートとシステム案内をされていました。

「ぷりゅ」さんは新人さんでオーダーしたドリンクにかわいくおまじないを掛けて頂きました。

当店の制服は2種あるようでスカート丈がショートと丈はそのままにテールフィッシュになっているデザインがあります。

共に色味は深い紺色でメイドさんによってグレーのコルセットを付ける場合があります。

制服によってメイドさんの階級分けはなく個々に好きなデザインを着れるようで、メイドさんの頑張り具合を現すグレードは身に着けている缶バッジで判別できるようになっています。

5:感想

 3年4か月ぶりに再訪しました。

前回の来店からインバウンドの影響で多分に変化有りたくさんの外国人観光客がメイドさんの給仕を眺めている風景にほっこりしました。

メイドさんのオーダーが入った際の掛け声も変わらず快活で、無線機を多用した見事なハンドリングも手伝って気持ちの良い給仕風景を楽しむことができました。

当店はメイドさんのライブを見ながら食事したい方にお勧めですね。

12時から開店という点と雨天時にも強い秋葉原駅から大変近い好立地にアドバンテージがあり、エンタメに比重を置いたランチ時から食事しながらライブが楽しめる点も大きなメリットと感じました。

滞在中は常連と思しき方のライブのオーダーが入ればライブ用の照明にスイッチが入り雰囲気も一変、ステージで行われるメイドさんのキュートなパフォーマンスをサイリウム片手に応援する異世界空間も圧巻でした。

メイドさんもライブに掛ける意気込みも強く感じられ各個人に得意な曲目があるようですから、来店時ライブを見たい方はメイドさんのプロフィール帳も参照しながら応援したいメイドさんとセットリストに目を通しオーダーして楽しみましょう。

6:まとめ

  • メイドさんのライブが楽しめる
  • 異世界感ある風景とメニュー
  • 秋葉原駅からすぐ近く

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ヘビーエンタメスタイル
(ライブなど積極的に参加して楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!

住所:東京都千代田区外神田一丁目14-3 秋葉原電波会館2F

電話:03-3251-5359

営業時間:12時~22時

ウェブサイト:https://thegranvania.com/

SNS    :https://twitter.com/Isekai_maid

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.