メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】あっとほぉーむカフェ秋葉原ドンキ店に行ってきました

更新日:

2020年11月19日訪問。

東京都千代田区のあっとほぉーむカフェ秋葉原ドンキ店に行ってきました。

あっとドンキ店はどんなお店かしら?

メイドカフェで一番有名なお店だね!
初心者にも安心してエンタメを体験できるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどのところにあります。

①秋葉原駅電気街口北側から出て左を向き中央通りに向かい右折します。

②250mほど直進した右手ドン・キホーテが入居するビルに店舗があります。

AKB48の劇場も入居するビルですのでわかりやすいかと思います。

2:雰囲気

 ホールに入ると大変大きなステージが眼前に広がり、劇場の様に勾配がつけられ客席から一望できるようになっています。

店内のライトピンクと赤みの強い緞帳に交じりながらも店舗のロゴが存在感を放っています。

茶とピンク系のカラーリングがシャンデリアのやさしい灯と相まって、可愛くそして優しい空気を作り出していますね。

辺りを見渡すと額縁に飾られたメイドさんが多数紹介され。アイドルのように位置づけられていることが想像できます。

座席はカウンターで計25席用意されています。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入国料というチャージ料金は700円、年齢や学生によって割引区分があります。

利用時間は60分限りで延長は無く、60分に近づくとメイドさんが必ずお声をかけてくださいます。

単品のメニューの他アミューズメントを伴ったお得なセットもあります。

チェキとドリンク入国料合わせ2000円程で利用できます。

店内はメイドさんや客人が映らなければ撮影可能で、メイドさんに自身を撮影してもらう事もできます。

初来店時は「自分あての手紙」を披見して頂けるなどメイドカフェの世界に没頭できるサービスがあります。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ねぼけ」さんでした。

「ねぼけ」さんは新人メイドさんとの事で、ツインテールがお似合いの可愛い方でした。

修行中との事で率先して清掃作業をしている姿がほほえましく萌える風景でした。

当店の制服は茶を基調としたメイド服で、雨の日や特別衣装でデザインが異なる衣装を着ることが有るようです。

5:感想

 メイドカフェ王道の店舗で未踏のドンキ店へ足を運びました。

かつて本店へは数度足を運びましたが、王道たる所以を改めて体感することができました。

メイドさんが笑顔で給仕をしチェキやゲームで客人と盛り上がる風景は、正しくエンタメ系の頂点に立つメイドカフェでした。

当店はもっとも有名な王道のメイドカフェのエンタメを体験したい方にお勧めです。

コンセプトの没入感は店頭の佇まいからスタートしてインテリアからメイドさんの一挙手一投足まで全てに満足足るアトラクションとなっています。

メイドカフェを体験してみたいという初めての方にまず利用して頂きたいですし、当店を「エンタメを楽しめるメイドカフェ」の基準点として捉えると他店と比較しやすくなるでしょう。

6:まとめ

  • 一番有名なメイドカフェ
  • メイドカフェのエンタメを満喫できる
  • あっとといえばひとみちゃん

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★★☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★★★★☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆高
(混雑必至時間に余裕をもって)

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトエンタメスタイル
(ライブを眺めて楽しめる)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あっとほぉーむカフェ秋葉原ドンキ店

住所:東京都千代田区外神田4-3-3

電話:03-3254-7878

営業時間:平日11時~22時

     土日10時~22時

ウェブサイト:https://www.cafe-athome.com/

ツイッター :https://twitter.com/athome_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.