メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【新宿】めいどカフェ&バーミルクプラネット新宿店に行ってきました

更新日:

2022年12月13日訪問。

東京都新宿区のめいどカフェ&バーミルクプラネット新宿店に行ってきました。

ミルプラはどんなお店かしら?

プラネット系のお店だね!
メイドさんと夜通しお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

JR新宿駅から徒歩約8分ほどの所にあります。

①東口から出て地下道を通り北側サブナード15B出口から出て直進します。

②200m程先信号のある交差点右側のビルに店舗があります。

ビル入り口のテナント一覧から確認ができるのと、7階に上がると看板が出ています。

2:雰囲気

 扉の先には歓楽街歌舞伎町らしさを醸す煌びやかな風景が広がっています。

黒を基調とした店内が数多の照明で照らされ入店しただけで気分が盛り上がりますね。

店内撮影許可済

姉妹店でも見慣れた照明にシャンパンが照らされキラキラした雰囲気が今を時めくコンカフェを象徴しています。

傍らに別の冷蔵ケースでしっかりシャンパンを冷やしスタンバイする光景は銀座「メルフィ」を思い出します。

座席はカウンターが7席、ソファ席が1卓3名収容できます。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分2000円からとなり曜日、入店時間により変動します。

自動延長制となっているので入店時間は自身で確認しましょう。

初来店時は全時間帯40分2000円のお試し価格で利用することも可能です。

メニューはほぼ全店共通となっていますが、当店はフードメニューが他店と比べ多くなっています。

ドリンクは好みを伝えればメニュー外のカクテルも要望に応えてくれるようです。

フードはメイドカフェ定番のオムライスの他、サイドメニューやデザートなど幅広く取り揃えています。

同ビル3階系列のキッチンにて専任シェフが調理しているとの事で、注文すると背後から運ばれる様子は天神「ミルクプラネット天神店」に通じるものがありますね。

エンタメメニューにはチェキ、キャストドリンク、カラオケのリクエストやショットの提供までできます。

ポイントカードも全店共通で3000円で1ポイントとなっています。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「なな」さん、「もあ」さんと「りな」さんのお三方でした。

「なな」さんにはシステムや系列の詳細を説明してくださいました。

「もあ」さんは隣の店舗からの応援で来られており、接客に掛ける心得を熱くお話しする姿にとても感心したのでドリンク差し上げ乾杯となりました。

「りな」さんは退店時にしっかりとご挨拶して頂きました。

当店の制服はパステルカラーにストライプのラインが入るメイド服です。

ブルーが基本色となり(黒もあるようです)デザインが2種のようで、全体がストライプの秋葉原店タイプと前見頃が白地で首にリボンの紐を交差させるタイプの新宿店仕様があるようです。

5:感想

 以前から来店してみたかったプラネットグループの本店へ伺ってみました。

滞在時間中はメイドさんの対応が大変丁寧で心地よく過ごす事ができました。

今までに利用した姉妹店に比べ最も賑やかで、夜の街に立地している為に夜通し楽しみたい方にピッタリな雰囲気を感じました。

当店はメイドさんとお酒を酌み交わしお話ししたい方にお勧めですね。

同階の姉妹店間で来店状況を常に把握し客人に暇させないよう3店舗内で応援に回るという体制にも感服です。

良心的な価格と比較的入店しやすい立地で新宿メイドカフェ入門にも向いているかと思います。

新宿に降り立ち店選びに迷った際は一番手に挙げてみましょう。

6:まとめ

  • 新宿で安心して飲める
  • ストライプの制服がかわいい
  • 明朗な飲み放題深夜営業

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★★☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★★★☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル

(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:めいどカフェ&バーミルクプラネット新宿店

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-14 コリンズ15ビル7F

電話:03-6278-9595

営業時間:平日18時~29時

     土曜日16時~29時

     日祝日16時~23時

     年中無休

ウェブサイト:http://milk-planet.com/shop/shinjuku/

ツイッター :https://twitter.com/milkplanet_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.