メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【広島市】黒猫メイド魔法カフェドン・キホーテ広島八丁堀店に行ってきました【再訪】

更新日:

2023年5月25日再訪。

広島市中区の黒猫メイド魔法カフェドン・キホーテ広島八丁堀店に行ってきました。

黒猫はどんなお店かしら?

にゃんぱいで盛り上がれるお店だね!
明朗会計でゆったり過ごせるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 路面電車が通る相生通から交差する中央通りを南下したところにあります。

黒いビルが目印で量販店のドン・キホーテ内に店舗があります。

2:雰囲気

 店内は電球色のスポットライトとシンクロする、茶系の煉瓦やウッディなカウンターを使用した温もりを感じる空間が広がっています。

壁面の所々にライトピンクを織り交ぜメイドさんが映える内装を施し、全体的に優しい空気の流れる雰囲気を演出していますね。

ローカウンターを使用することで全体的な風景の見通しが良く、メイドさんの立ち振る舞いが見やすく給仕する様子も眺めて楽しめます。

傍らには特設ブースがあり撮影機材の多さから用途が予見できますが、衝立を取り除けばライブステージにも活用できそうな広さとなっています。

黒猫グループは姉妹店によって内装のデザインが異なるのが特徴的ですが、当店は同じくドン・キホーテ内に併設されている札幌「黒猫メイド魔法カフェ札幌狸小路店」に近しいものを感じます。

座席はカウンターが26席、テーブル席は有りません。

メイドさんに撮影画像確認済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1100円でメイドさんがタイマーで時間管理をしています。

先払い制で30分以上滞在する場合はその都度清算し延長する仕組みとなっています。

ドリンクは生ビールも込みとなっておりウィスキーや焼酎など多種用意されています。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他スナックやおつまみも数種あります。

エンタメメニューには複数のチェキコースや撮影セットがあり、後者は特設ブースにてドリンク飲み放題と併せ店舗が用意した機材を用いてチェキを一枚とることができます。

時間は30分と60分が選べ撮影時はメイドさんを指名しコミュニケーションを図ることができ、それ以上の分数を選択した場合は姉妹店へ移動する仕組みとなっています。

その他延長時に引けるくじや店舗限定イベントなどが多種展開されているので店内popを確認してみましょう。

ポイントカードも発行しており一度の来店につき1ポイント、10回で1セット無料券として利用できます。

同グループ内では専用のプリペイド式カードも発行しており5000円からチャージが可能で、支払いに利用できるポイントを加算することもできます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「ゆゆ」さんでした。

「ゆゆ」さんは笑顔が光る元気いっぱいな接客が印象的で、にゃんぱいにて労いの言葉をかけてくださいました。

開店時お一人での給仕でしたが複数の客人に対しての立ち回りが上手でベテランの所作を拝見しました。

当店の制服は黒を基調としたメイド服です。

猫耳の付いたカチューシャと縦にラインの入るブラウスが特徴です。

全国展開する姉妹店共通のデザインとなっているようです。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼1店舗目で伺いました。

約5年振りの再訪でしたが、かすかに残る記憶を補完することができ満足いく滞在となりました。

メイドさんとの巡り会わせも幸いし、長時間の移動で疲れた体に染みわたる素敵な萌えと元気を頂くことができました。

当店はメイドさんと気軽にお話ししたい初心者ライトユーザにお勧めですね。

30分先払いの明朗な会計と併せ常連、初来店の客人に対して贔屓をしない公正さとトークバランスの妙が感じられる接客が素晴らしく、キャスドリを設定しないシステムも初心者に利用しやすい一因になるかと思います。

初心者には入門しやすく、広島界隈のメイドカフェに関心がある方にも初めに来店する事で広島が初と思われるタイマー管理のシステムも学べる店舗と思います。

歓楽街にほど近いエリアにありながらも安心安全に来店できますから、常に巡店コースの候補に挙げて失敗は無いでしょう。

また今回の巡店をして分かった事は広島エリアでは当店の存在感と影響力は計り知れず、メイドさんになりたい方にとってもある種の登竜門となっているようです。

【5月28日再訪】

広島を発つ前に再度伺いました。

滞在中は再び「ゆゆ」さんとご挨拶を果たし、「みなみ」さんともご挨拶することができました。

15時台の入店で客人も多く込み合う中メイドさん達のバランスの良い給仕風景に安心感を憶えました。

6:まとめ

  • 明朗な飲み放題システム
  • にゃんぱいで労ってくれる
  • 時間いっぱい滞在できるタイマー管理

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×8

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:黒猫メイド魔法カフェドン・キホーテ広島八丁堀店

住所:広島県広島市中区新天地5-3 ドン・キホーテ5F

電話:082-207-3324

営業時間:平日  13時~22時

     土日祝日11時~22時

ウェブサイト:http://hatchobori.kuroneco.world/

ツイッター :https://twitter.com/kuroneco_donki

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.