メイドカフェ再訪録-アーカイブ

【広島市】ミケカフェ広島店に行ってきました【再訪】

更新日:

2023年5月25日再訪。

広島市中区のミケカフェ広島店に行ってきました。

ミケカフェはどんなお店かしら?

明朗な飲み放題のお店だね!
黒猫系列ならではの安心感があるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

 薬研堀通りと東胡通りの交差点東側に店舗があります。

開店前から道路に立て看板が出ているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は間接照明のみを使用し茶系の内装を施したカジュアルな雰囲気となっています。

装飾に使われている木目の温もりとメイドさんの着飾る茶系の衣装が見事にシンクロし、一体感を織り成していますね。

以前伺った事のある姉妹店の横浜「ミケカフェ横浜店」と似た風景となっていますが、当店はカウンターが円弧を描き中央部が広くメイドさんの往来が容易でスペースの広さを感じます。

同ビル内には当店に関連した別室がありますが別店舗扱いとなっているようなので、店内を伺い知ることはできませんでした。

座席はカウンター18席、テーブル席は有りません。

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は30分1100円です。

延長の概念は無く30分1セットとなり、タイマーで時間を計り退店5分前をアラームで知らせ退店か再セットかを選択します。

ドリンクは生ビール込みの料金で、ウィスキーや焼酎などの用意もあります。

2023年4月から改訂され2コースあったメニューは一本化となり、瓶ビール込みの30分1650円のコースは廃止されました。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他、広島店限定のフードやおつまみスナックがあります。

エンタメメニューにはチェキ撮影の他隣室に「ノミネ」と呼ばれる別室があり、メイドさんを指名してコミュニケーションを図ることもできます。

別料金、メイドさんの給仕状況、予約の有無など諸条件があるようなので事前にHPで確認しておきましょう。

ポイントカードも発行しており、一回の来店で1ポイント、10ポイント満了で30分無料となります。

近隣にある「黒猫メイド魔法カフェドン・キホーテ広島八丁堀店」と併用が可能です。

※当店は18未満入店不可となっていますので注意しましょう。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「りあ」さん「たんぽぽ」さんのお二方でした。

「りあ」さんレアキャラの方で広島で活動中のご当地アイドルの話題を提供して頂きました。

「たんぽぽ」さんは退店時丁寧なご挨拶をしていただき5年振りの再訪を歓迎してくださいました。

当店の制服は茶系のスカート丈が短めのメイド服です。

黒猫系列同様猫耳のカチューシャを付ける他、ショートタイが特徴的でスカートの裾と同デザインのチェック柄が印象的です。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼2店舗目で伺いました。

約5年振りの再訪でしたがうろ覚えであった店内風景をしっかりと目に焼き付けることができました。

開店と同時に多数の客人が押し寄せる風景を目の当たりにし、高く支持されている様子に安心感を憶えました。

当店は明朗会計な飲み放題システムでメイドさんとお話ししたい方にお勧めですね。

足を運ぶ程に顔を憶えてもらえて優先的に挨拶に来られるなど、優越感に浸りたい方にも満足できる接客が受けられます。

キッチンタイマーを使用し30分きっちり測る誠実なシステムと気軽に利用できる明朗会計も手伝って、メイドカフェ入門としても安心して過ごす事ができるでしょう。

よりコミュニケーションをとりたい場合は姉妹店である大阪「黒猫メイド魔法カフェ大阪店」と当店のみある別室「ノミネ」のプランを活用することで楽しみも深まるかと思います。

また近隣の姉妹店と併せはしごをすれば店内風景やコンセプトの方向性、メイド服の違いなど比較しやすくよりメイドカフェ巡りが楽しくなる事間違いなしです。

6:まとめ

  • タイマー管理の明朗な飲み放題システム
  • にゃんぱいで労わってくれる
  • ノミネーションルームでより楽しめる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★★★☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:ミケカフェ広島店

住所:広島県広島市中区胡町2-11 第二ダイヤモンドビル1F

電話:082-236-1343

営業時間:平日17時~25時

     土日祝日13時~25時

ウェブサイト:http://hiroshima.mikecafe.jp/

ツイッター :https://twitter.com/mike_nomine

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ再訪録-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.