メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【広島市】メイドカフェバーカルラに行ってきました

更新日:

2023年5月27日訪問。

広島市中区のメイドカフェバーカルラに行ってきました。

カルラはどんなお店かしら?

格式高い内装のお店だね!
落ち着いた雰囲気で歓談できるからおすすめだよ!

2023年広島巡店まとめの記事もあるよ!

1:お店の場所

仏壇通りとえびす通り商店街が交差する角のビルに店舗があります。

一階で営業している飲食店「ちから」が目印で、開店時はビル入口に看板が出るので確認ができます。

2:雰囲気

 店内は内装を彩る葡萄茶色がレトロ感を醸す、クラシックな雰囲気を持ち合わせたバー空間が広がっています。

埋め込み型の棚にはアンティークなアイテムや茶器が置かれ雰囲気を高めています。

窓に掛かる臙脂のカーテンや真紅の椅子など居抜きでそのまま利用されている調度品が奇しくも世界観と合致した取り合わせとなっています。

厳かな風景を見せつつも手狭で調理器具が表に出ているお茶目な一面も見えほっこりしますね。

座席はカウンター8席、テーブル席は有りません。

店内撮影許可済

3:システム

 飲み放題制で営業しています。

チャージ料金は60分3300円です。

延長は30分毎に移行し1650円の自動延長制です。

ドリンクはビール込みとなっており、一部別途有料ドリンクがあります。

フードはメニュー表に記載は無くSNSにて日替わりフードが発信されます。

エンタメメニューにはキャストドリンク、チェキがあります。

カラオケも設置してあり一曲毎ないしは歌い放題が選べます。

ポイントカードの発行は行っていないようです。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「あまね」さんと「ちょこまる」さんのお二方でした。

「あまね」さんは華やかな衣装で給仕される生誕イベントの主人公で当日をもって卒業されました。

当店専属の方でお一人で切り盛りされていたとの事で卒業後の営業も大変気になる所です。

「ちょこまる」さんは当店のOGでイベントの為に遠路はるばる応援で駆けつけた方でした。

当店の制服はキャンディフルーツ製のベルフィーユメイド服です。

グレー、モスグリーンとワインレッドの3色が用意されそれぞれハンガーにかけられ眺められるようになっています。

5:感想

 広島メイドカフェ巡礼13店舗目で伺いました。

東京の湯島や銀座で体験したようなレトロを醸す佇まいは大変落ち着いた内装と一体感を形成しており、穏やかな空気の中でメイドさんと歓談しまったりと過ごす事ができました。

メイドさん同士が旧知の仲で阿吽の呼吸で給仕する風景も小気味よく、生誕卒業イベントに立ち会えたご縁に心揺さぶられました。

当店はクラシック感あるバー空間でゆったり歓談して過ごしたい方にお勧めですね。

今回伺ったメイドカフェ巡礼の中では一つ上の格式の高さを誇る雰囲気で、賑やかさを求めるよりも心穏やかに滞在する為に利用しやすいと感じました。

広島では歓楽街にテンション上げ盛り上がって楽しめるメイドカフェが多数立地していますが、当店のような落ち着き払った店舗もカフェ巡りの候補として把握しておくのも良いでしょう。

6:まとめ

  • クラシック感あるバー空間
  • 明朗な飲み放題
  • ゆったり過ごせる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★☆☆☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★★☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★★☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★★★☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×7

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:メイドカフェバーカルラ

住所:広島県広島市中区流川町2-20 SS館4F

電話:不明

営業時間:平日  18時~Last

     土日祝日15時~Last

     年中無休

ウェブサイト:なし

ツイッター :https://twitter.com/Carla_cafebar

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, , ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.