メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】あっとほぉーむカフェAKIBAカルチャーズZONE店L館に行ってきました

更新日:

2023年9月5日訪問。

東京都千代田区のあっとほぉーむカフェAKIBAカルチャーズZONE店L館に行ってきました。

あっとL館はどんなお店かしら?

ポップな雰囲気のお店だね!
メイドさんとチェキとって楽しめるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 JR秋葉原駅から徒歩約4分程のところにあります。

①電気街口北口から出てUDX方面へ進み左折して直進します。

②200mほど進んだ左手のビルに店舗があります。

ビル入口の案内図に明記されているので確認ができます。

2:雰囲気

 店内はあっとほぉーむカフェらしいライトピンクのかわいい色味を存分に配色した空間にビビッドなオレンジを取り込み、若草色がポップなアクセントを付ける心の弾むような躍動感溢れる風景となっています。

奥側のテーブル席は趣きを変え婉曲したエキゾチックなデザインの壁面をあしらい、黄色でライトアップしたその中にメイドさんのポートレートが神々しく飾られています。

店内撮影許可済

全体的にアーチ形の仕切りを多用したり写真は四角ではなく丸で縁取りするなど柔らかな印象を与えていますね。

当店ならではの劇場型の席配置は姉妹店同様で3列の段差を付けたカウンターは見晴らし良く、ローズピンクの格式高い緞帳に店舗ロゴが存在感を放つステージでメイドさんのイベントを楽しむことができます。

ACZ店は括りとしては一つの店舗ですが当店「L館」と併設してある「R館」は区画が分かれ行き来できないようになっており、更にポップな雰囲気の当店とビビッドなピンクを使用した「R館」とで雰囲気を違えているのも特徴です。

座席はカウンターが7席が3列の21席、テーブル席は7卓14人分あります。

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

入国料は60分770円で延長するシステムは有りません。

グランドメニューにはファンシーなフードからメイドさんのお絵かきがあるドリンクなど多種揃えてあります。

メイドカフェ定番のお絵かきオムライスの他店舗ロゴと象ったカレーや映えるパフェがお勧めとなっています。

エンタメメニューにはソロかツーショットか選べるチェキやゲームで対戦も可能です。

別紙にはお得なコースもあり1480円からチェキ付きの飲食ができますので入門する方にも分かりやすくなっています。

飲食中にはメイドさんがお話に来る機会が少ないのでコミュニケーションをとりたい方はエンタメメニューを選ぶとより楽しめるでしょう。

ポイントカードも発行しておりプラスチックのカードには会員ナンバーが記載され全店共通で利用可能です。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「りと」さんと「かいり」さんのお二方でした。

「りと」さんは本店3階店の所属で当日はお手伝いに来られており、オーダーしたドリンクにお絵かきをしていただきました。

「かいり」さんは本店3階店の所属で当日はお手伝いに来られており、入店時はきはきとした所作で手引きをしていただきました。

当店の制服は茶を基調としたスカート丈がひざ上の軽快なデザインのメイド服です。

研修中はショートタイ、正制服になるとリボンへ変更となり、プレミアムメイドさんになると個々に色指定したイメージカラーを施したアイテムを着用できるようです。

5:感想

 併設した隣の店舗のカラーリングが気になり同階に半年ぶりに伺いました。

可愛さを前面に押しだしながらも初めて目の当たりにするカラーのライトアップが新鮮で、新たな一面を垣間見ることができました。

メイドさんの快活な給仕風景は見ているだけで元気がもらえる心の弾むひと時を体験でき満足感ある滞在でした。

当店はメイドカフェ入門にお勧めですね。

以前本店でライブパフォーマンスを見たことがあったのですが、メニューになく再び見るにはどうすればよいのか気になり質問したところ、突発的なイベントでのみライブがあると返答いただき腑に落ちました。

またメイドさんが客人とコミュニケーションをとるバランスはオーダーした数よりもどれだけ足を運び顔を憶えてもらえるかの方が重要だと感じ取る事もできましたので、推しを見つけた方は足しげく通うとより楽しめる事でしょう。

当日も外国人の利用も大変多く認知度と安心感ある店舗だと再確認できましたので、メイドカフェ入門したい方は先ず足を運んでみましょう。

6:まとめ

  • 日本で一番有名なメイドカフェ
  • マニュアル化した接客が安心感ある
  • チェキやフードでメイドさんとお話しできる

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★★★★☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★☆☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度
低★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×6

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫軽コミュスタイル
(キャストががたまに話しかける)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、ツイッターをご覧ください※

店名:あっとほぉーむカフェAKIBAカルチャーズZONE店L館

住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F

電話:050-3135-2091

営業時間:平日  11時~22時

     土日曜日10時~22時

ウェブサイト:https://www.cafe-athome.com/

ツイッター :https://twitter.com/athome_cafe

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.