メイドカフェ探訪記-アーカイブ

【秋葉原】シークレットプレイスに行ってきました

更新日:

2023年9月5日訪問。

東京都千代田区のシークレットプレイスに行ってきました。

SPはどんなお店かしら?

RPGコンセプトのお店だね!
ダンジョン感ある店内でキャストとお話しできるからおすすめだよ!

1:お店の場所

 東京メトロ銀座線末広町駅すぐの所にあります。

①1番出口を出たら左手のビルに店舗があります。

入居テナント一覧から店名を確認できます。

2:雰囲気

 入店すると書庫を思わせる煉瓦調の壁紙に嵌め込まれた棚とモニタが印象的な、全体的に薄暗さがダンジョンを想起させる独特な世界が広がっています。

草木の茂る壁面や別世界への入り口である小さな扉などで雰囲気を盛り立てるだけでなく、アンティークな照明を使う事で非日常感を演出するなど様々なギミックが至る所に配置されています。

RPGをコンセプトとしており羽休めをするためのカフェ空間はあたかもゲームの世界へ入り込んだかのような気分になれますね。

座席はカウンターが12席、テーブル席が3卓4人掛けです。

店内撮影許可済

3:システム

 ワンドリンクオーダー制で営業しています。

チャージ料金は60分880円です。

延長の概念はなく60分を過ぎた後は再セットとなり自動延長制となっています。

ドリンクは日本酒やウィスキーなど幅広く揃え、ショットも用意がありキャストにも提供できるようです。

フードはメイドカフェ定番のお絵かきオムライスは無く、原則スナック系のみとなっています。

食事をしたい場合は配達業者を利用して飲食可能ですが持ち込みは不可です。

エンタメメニューにはキャストドリンクやチェキの他アキバいにしえのメニュー平手打ちやバットでの殴打があります。

日替わりメニューとして緊急SPクエストがあり当日のミッションをクリアすることで特典を得ることができます。

ポイントカードも発行しており1000円で1ポイント、30点で満了となりレベルアップします。

1枚目とそれ以降は5の倍数枚で特典が付き、来店時レベルと名前を紐づけて来店時お出迎えしてもらえます。

またレベルが上がることでオーダーできるエンタメメニューが増えます。

4:メイドさんについて

 当時間ご挨拶できたのは「プリンアラモード」さん、「ルリカプリコーン」さんと「ランゼドトロキ」さんのお三方でした。

「プリンアラモード」さんは入店の手引きをした頂いた方でオリジナルドリンクを作っていただきました。

「ルリカプリコーン」さんは犬好きの方でワンちゃんの話題をたくさん提供して頂きました。

「ランゼドトロキ」さんは透明のフレームの眼鏡が高ポイントな方で制服の解説を詳しくしていただきました。

当店の制服は薄い紫を基調とした胸元の黄色いリボンが特徴的なメイド服です。

デザインは1種類で長袖と半袖の仕様となっており、店内の少し暗がりな雰囲気に合わせ主張しすぎないペールカラーでフリルを彩るなど控えめなカラーリングがデザインのかわいさを引き立たせています。

5:感想

 湯島のメイドカフェとコラボした店舗で店名を憶えていたので伺いました。

エレベータを降りれば即体験できる非日常感あふれるダンジョンの中でゆったりとした気分で過ごす事ができました。

キャストの方々も気立てが良く、常連さんとの仲の良い歓談風景にほっこりしました。

当店はRPGゲームの世界観に浸りながらキャストとお話ししたい方にお勧めですね。

何度も足を運ぶことで顔を憶えてもらえるだけでなくポイントカードに記されたレベルまでリンクさせお出迎えしてもらえるシステムは圧巻です。

ゲームの主人公になったつもりで来店できるコンセプトは秋葉原らしい親和性もありゲーム好きな方には刺さるかと思いました。

私がかつて伺った事のある湯島「合縁奇縁」さんとも人員制服交代コラボするなど親睦が多いのも安心して利用できる店舗の一つの指標にもなると感じましたので、ファンタジー系コンカフェを求めている方は先ず立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

6:まとめ

  • ダンジョンの世界観
  • RPGコンセプト
  • レベルアップすると来店時嬉しい

簡易チャート※来店時の状況・私見による
★が多いほど右寄

店内の雰囲気
静★★★★★★☆☆☆☆☆賑

メイドさんの賑やかさ
小★★★★★★★☆☆☆☆大

メイドさんが話掛ける頻度
無★★★★★★☆☆☆☆☆多

キャスドリ必要度
無★★★★★★★☆☆☆☆推
(ゼロはシステム上無、満点はキャストから要望有)

初入店難度

低★★★★☆☆☆☆☆☆☆高

参考になったら行ってみてね!

7:萌指数(10段階)

※店舗の評価ではなく萌えを感じた指数です

萌×5

8:スタイルカテゴリ

≪メイド≫ライトガールズバースタイル
(対面して話すことが多い)

9:店舗情報

※来店当時の情報に基く:詳しくは店舗HP、SNSをご覧ください※

店名:シークレットプレイス

住所:東京都千代田区外神田4-7-3 虎ビル5F

電話:03-6823-1263

営業時間:平日  17時~23時

     土日祝日12時~23時

ウェブサイト:http://secret-place.biz/

SNS    :https://twitter.com/secretplace_akb

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-メイドカフェ探訪記-アーカイブ
-, ,

error: こぴーできません

Copyright© くうるどっぐのメイドカフェ・コンカフェガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.